進化し続けるアプリゲームの世界!これから 流行る注目のゲームは!?

進化し続けるアプリゲームの世界!これから 流行る注目のゲームは!?

これから 流行る アプリゲームと聞いて皆さんはどんなアプリゲームを思い浮かべるでしょうか。パズドラやモンスト、ラグナドールなどこれまでにたくさんの名作が生まれたアプリゲームの世界、今回は中でも注目のアプリゲームについて調べてみました。

新作アプリゲーム

ここからは今注目のアプリゲームについてご紹介します。

ドット勇者〜三時のおやつと昼寝付きの冒険〜

「ドット勇者〜三時のおやつと昼寝付きの冒険〜」は、女神の意志を受け継ぐ執行者として、魔法世界「エモン」を闇の勢力から救う放置型RPGでキャラクターはLive2Dとドットがあり、今どきの動くデザインと一昔前の懐かしいドットのバトルをどちらも楽しめるのが特徴的です。放置型になっているので、アプリを開いていなくても経験値やコインを集めてくれるので、育成が手軽にできます。農園要素やミニゲームなど、やり込み要素も多く、時間がある時はとことん楽しむことができるのも特徴です。

ネバーアフター~逆転メルヘン~

「ネバーアフター〜逆転メルヘン〜」は、ねじれた童話世界を冒険するアクションMMORPGで、城の領主であるプレイヤーは色々な童話の登場人物と出会いながら彼らを仲間に加え、世界を冒険していきます。童話がモチーフになっているので、中世ヨーロッパ風の衣装や可愛い乗り物やペット、アプリゲームではお馴染みになった人気声優陣のボイスが世界観をさらに広げてくれることでしょう。シンプルなアクションバトルや栽培や釣りに庭造りなど、舞踏会イベントなどもあるイベント盛りだくさんのRPGになっています。

ブレイドアンドソウル2

「ブレイドアンドソウル2」は、PC向けオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」の継作MMORPGです。オリエンタルなファンタジーの世界を舞台に、プレイヤーは武人として旅に出て様々なキャラと出会いながら世界を冒険し自分の存在が何なのかを確認していきます。アクション性に優れていて、敵の攻撃にタイミングを合わせて回避したり、攻撃を無効化したりでき、連携技で大ダメージを与えるなど、自由度の高いバトルアクションになっています。純粋にプレイヤーの技術が反映されるのでやり込み度も高いのではないでしょうか。

最新技術が使われたアプリゲーム

これから 流行る アプリゲームと聞いてこの作品は欠かせないのではないでしょうか。

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)

人気YouTuberのヒカルさんがアンバサダーになったことでも有名なPROJECT XENO(プロジェクトゼノ)、「GameFi」と「eスポーツ」の要素を持った対人戦バトルゲームでブロックチェーン技術でも話題のNFTキャラクターを育てます。育てたキャラクターをNFTマーケットプレイスで取引することで仮想通貨に変えたりできることで注目を集めています。自分が育てたキャラクターが売れる、そんな時代になったのですね。これからは一つの職業としても注目されるかもしれません。

まとめ

年々、色々な最新ゲームがリリースされているアプリゲームの世界、最新の技術が使われ、さらに世界に入り込みやすくなって注目を集めるなど理由は様々ですが、ゲームの世界の進化はすごいことになっている気がします。今後のアプリゲームにも期待してしまいますね。