【まとめ】初心者にもおすすめ!5人のAPEXの実況者・配信者たち

【まとめ】初心者にもおすすめ!5人のAPEXの実況者・配信者たち

世界的な人気を誇り、日本でも大人気のFPSゲーム「APEX LEGENDS」。つい先日行われたオフラインの世界大会「チャンピオンシップ」でも、多くの反響を呼びました。日本のチームの活躍もあってか、まだまだ盛り上がりを見せているAPEX。今回は、APEXを始めたばかりという人にもおすすめなAPEX実況者・配信者をご紹介していきます!

そもそもAPEXとは?

APEX(エーペックス)は、エレクトロニック・アーツがリリースした基本プレイ無料のバトロワFPSゲームです。2019年にリリースが開始され、PS4、Xbox、Steam版、Switch版、現在ではモバイル版のApexモバイルもあります。

様々な機種で遊べるようになり、2021年には総プレイ人数が1億人を超えたそうですよ!総勢21名のレジェンドたちの異なった能力を駆使しながら、マップ上に落ちている武器やアイテムを活用しながら生き残るのが目的のゲームです。

5人のおすすめAPEXの実況者・配信者たち

APEXをプレイする上で、感度の合わせ方やおすすめのキャラクターなど、他の人を参考にしたいと思うことがあると思います。それ以外にも、かっこいいプレイ集を見たり、上手いプレイを見るとやりたくなりますよね。ここから、APEX初心者でも気軽に見れるAPEX実況者・配信者を紹介していくので、参考にしてみてください。

BobSappAim

  • 登録者数:45万人

主にAPEXの新情報やアップデート情報など、情報系の動画を中心にあげている配信者です。APEXの実力も高く、最高ランクの「プレデター」にも到達した経験があります。新キャラクターについての情報や新APEX武器の情報、バグなど気になる情報もいち早く出してくれるため、最新情報を手に入れたい人には特におすすめです。

わかりやすく説明をしてくれる他、コミュニケーション能力が高く、聞いていて面白い人です。実況動画の他にも配信を行っており、ランク配信やコラボ配信など、様々な配信を行っています。

ゆふな【解説】

  • 登録者数:29万人

主にAPEXの解説を行っており、ランク別のおすすめキャラクターやおすすめ武器など、初心者にとって気になる点を解説してくれます。リリース初期からAPEXをプレイしており、元々CS(コンシューマー)のプレイヤーで、現在はPCに移動していますが、APEX解説者の中では古参と言えます。APEXの実力も高く、最高ランクである「プレデター」に到達した経験があります。わかりやすい説明と初心者なら聞きたい情報を数多く投稿しているのでおすすめです。配信もしており、ランク配信やコラボ配信も多く行っています。

TIE Ru

  • 登録者数:77万人

APEXの情報系実況者の中でも、特に登録者数の多い方です。青いペンギンが特徴的な実況者ですが、元々はBF(バトルフィールド)というゲームのプレイヤーです。PC版BF5のスナイパーキルランキングにおいて、世界1位を達成した経験があるなど、実力は折り紙つきです。主に、新情報やバグについてなど、幅広い動画を投稿しています。スナイパーの扱いに長けており、APEX武器の中では特にセンチネルを好んで使っています。そのため、センチネル関連の動画も多く投稿されています。

Kinako

  • 登録者数:32万9千人

APEXをリリース当初からプレイしている、古参APEX配信者です。主にAPEX配信をしており、その実力は高く、最高ランクである「プレデター」にソロで到達した経験もあります。情報系ではなく、過去に解説動画は上げていたものの、現在は上げていません。その代わり、配信が多く、ランク配信やコラボ配信を多くしており、APEXをプレイするモチベーションを上げてくれます。初心者の方でも楽しめる配信なので、APEXが上手く、面白い配信が見たいという方におすすめです。現在進行形でプレデターランクの配信を多くしているため、気になる方はぜひこの機会に。

NIRU

  • 登録者数:75万2千人

APEX実況者の中でも、実力の高いプレイヤーです。APEXの動画を主に上げており、その多くが、APEX内で難しいとされている「20キル4000ダメージ」の動画です。一般プレイヤーには中々出せず、できる人は強者とされています。そんな動画を頻繁にあげるNIRUさんの実力は言うまでもありませんね。情報系ではなく、解説もありませんが上手いプレイを見たいという方におすすめです。特にMontage&キル集などは、見ていてAPEXがプレイしたくなるようなモチベーションを上げてくれます。

最後に

今回は、APEXを始めたばかりという、初心者の方でも見れる実況者・配信者をご紹介しました。今回ご紹介できていない人も沢山いますが、今後皆さんがプレイしていく中で様々な実況者・配信者にたどり着いてもらえればと思います。【ゲーム実況】おすすめVtuber ランキングも参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。