754: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:08:29.03
超越ハードル高すぎるから直近のキャラ分ヒヒ確保したら装備に使ってしまうのってありな気がしてきた
欠片とか全然足りんし超越できるのずっとあとになりそうだからそう思うのだろうか
欠片とか全然足りんし超越できるのずっとあとになりそうだからそう思うのだろうか
772: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:20:24.92
>>754
青紙3ヶ月に一枚とかだからね~
古戦場毎に有利属性にヒヒ使ってしまっていい気がする
青紙3ヶ月に一枚とかだからね~
古戦場毎に有利属性にヒヒ使ってしまっていい気がする
757: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:09:55.85
グラブルは新コンテンツ(既存コンテンツ周回)の味を覚えちゃったからなぁ
いくらなんでも手抜きすぎ
いくらなんでも手抜きすぎ
759: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:11:44.72
たぶん昔から変わってないんじゃないの十天加入の時も最終の時も
761: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:12:57.10
周年でシュヴァマリだけ
ベリアルは予定、新6属性マルチは1年掛けて実装予定
うーん、この・・・この・・・
ベリアルは予定、新6属性マルチは1年掛けて実装予定
うーん、この・・・この・・・
764: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:13:19.72
砂箱はつまらんけど新コンテンツと名乗っていいくらいは0から作ったものだからそこに関しては評価する
7年も経ってひたすらヘイローやらせて過疎対策で過疎ってきたマルチに通わせる
これを新コンテンツとは言わない
7年も経ってひたすらヘイローやらせて過疎対策で過疎ってきたマルチに通わせる
これを新コンテンツとは言わない
776: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:22:09.01
>>764
0から作った?
古戦場ボスのHP調整しただけのほぼほぼ使いまわしじゃん
0から作った?
古戦場ボスのHP調整しただけのほぼほぼ使いまわしじゃん
779: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:24:08.43
>>776
エ、エリアボスは新規なんだからねっ
エ、エリアボスは新規なんだからねっ
770: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:17:26.50
今はもう大分前に通り過ぎて忘れてるけど
羽やら布やら沢山集めたり天星器強化用の設備作るとかよくわからんことやらされたり
十天関連はずっとひたすらに周回ゲーをやってきたと思う
もっと言うとグラブル全般が周回ゲーなんだけども
羽やら布やら沢山集めたり天星器強化用の設備作るとかよくわからんことやらされたり
十天関連はずっとひたすらに周回ゲーをやってきたと思う
もっと言うとグラブル全般が周回ゲーなんだけども
773: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:20:59.38
元々周回しまくったりマルチバトルするゲームなのに長々続けた上でそこに文句言うの?と思うことは多い
774: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:21:23.94
周回ゲーなのはええんやけど倒すべき敵がいない問題なんとかしよ
784: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:26:19.79
>>774
ルシバブ六龍が不評で高難易度マルチ日和ってるんだろ
アリアとかは良い塩梅だったと思うけど
ルシバブ六龍が不評で高難易度マルチ日和ってるんだろ
アリアとかは良い塩梅だったと思うけど
788: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:31:09.05
>>784
新マルチもフラムレベルとか言い出した時点でそれは間違いない
福原は高難易度マルチを上級者向けと言いながらも下の層も気軽に参加できるようにって考えてるからそこがそもそもおかしい
六龍はそれ以前の問題だけどルシやバブみたいなマルチは割り切るべきだわ
もう新規層がついてこれないゲーム仕様だし今さら新規も定着しないから無駄に気遣ってもしゃあない
新マルチもフラムレベルとか言い出した時点でそれは間違いない
福原は高難易度マルチを上級者向けと言いながらも下の層も気軽に参加できるようにって考えてるからそこがそもそもおかしい
六龍はそれ以前の問題だけどルシやバブみたいなマルチは割り切るべきだわ
もう新規層がついてこれないゲーム仕様だし今さら新規も定着しないから無駄に気遣ってもしゃあない
775: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:21:38.62
4年前の環境を今同じことやってるのが問題なんだろ
785: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:27:04.42
>>775
これなんだよな
3~4年経っても同じコンテンツを前以上に周回を要求させるのは手抜きだと言わざるを得ない
逆に砂箱はマジでつまらんけどそれを断ち切って新素材用意してユーザー全員同じスタートラインに立たせてたからここだけは評価するつまらんけどな
これなんだよな
3~4年経っても同じコンテンツを前以上に周回を要求させるのは手抜きだと言わざるを得ない
逆に砂箱はマジでつまらんけどそれを断ち切って新素材用意してユーザー全員同じスタートラインに立たせてたからここだけは評価するつまらんけどな
794: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:34:24.49
>>785
新素材ってウェリタスとブライトだけじゃん
それでユーザー全員同じスタートラインてのはなあ…
アーカルム初期からやってない後発からしたらイデア不足のほうが大変
新素材ってウェリタスとブライトだけじゃん
それでユーザー全員同じスタートラインてのはなあ…
アーカルム初期からやってない後発からしたらイデア不足のほうが大変
797: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:35:47.23
>>794
クォーツを忘れてるぞ
クォーツを忘れてるぞ
777: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:23:34.89
ユーザーのコンテンツ消費速度は上がっていくのに
コンテンツ追加速度はどんどん下がっていく悲しみ~
まぁどんなソシャゲでもそうなんやけど
コンテンツ追加速度はどんどん下がっていく悲しみ~
まぁどんなソシャゲでもそうなんやけど
780: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:24:26.23
砂箱はつまらないから苦行を増やしただけじゃねえか
さすが修行僧は言うことが違うぜ
さすが修行僧は言うことが違うぜ
781: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:24:49.84
既存コンテンツ周回させるという味を覚えたって言うから昔からだぞって言っただけなんだけどなあ
786: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:29:47.07
4年経ってもというかあと2年くらい経っても同じような周回してると思う
なんならさらに4年経っても、いつかサ終が来る日まで何らかの周回をひたすらやってる気がする
何故なら元々がそういうゲームだからです
なんならさらに4年経っても、いつかサ終が来る日まで何らかの周回をひたすらやってる気がする
何故なら元々がそういうゲームだからです
789: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:32:18.73
砂箱超越がアホほど素材重いのは追加コンテンツをやらない年だからだろうな
792: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:33:08.35
コンテンツ毎にターゲットをきちんと定めて、ターゲット以外の声はほどほどに聞く程度に抑えるべきなんだよな
高難易度コンテンツへの意見でメインターゲット層の声ばっかり聞いてても仕方ないし
そこにだけ媚びればこうやってやるコンテンツが無くなってく
高難易度コンテンツへの意見でメインターゲット層の声ばっかり聞いてても仕方ないし
そこにだけ媚びればこうやってやるコンテンツが無くなってく
793: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:34:04.64
古参ほどガチャの旨味薄くなるし新規増やさんとこのゲーム成り立たなくない…?
808: 名無しさん 2021/04/24(土) 13:45:56.76
脳内新規像がなんかおかしくないか
むしろ新規ってやること沢山でマイペースに遊べると思うんだが
そもそも新規が始める動機って実績埋めや競争じゃないだろうし
むしろ新規ってやること沢山でマイペースに遊べると思うんだが
そもそも新規が始める動機って実績埋めや競争じゃないだろうし