大作ゲームで疲れた!そんな時にやってほしいストレス発散ゲーム5選!

大作ゲームで疲れた!そんな時にやってほしいストレス発散ゲーム5選!

ストレス発散 ゲームで遊んでいるのに、クリアできない自分にイライラしてさらにストレスを貯めてしまった経験はありませんか?そんな人には、この記事で紹介するストレスが発散できるゲームをおすすめします。ほとんど何も考えずにできるほどルールが簡単なものばかりなので、普段ゲームをしない人もストレス発散のために一度ゲームで遊んでみてはいかがでしょうか?

簡単なゲームのみを配信しているサービスはないの?

グーグルのアプリストアでゲームを探すのも良いですが、ストレス発散ゲームのみを探すのであればPokiゲームのサービスがおすすめです。簡単なゲームのみを沢山配信していて、ジャンル別に検索したりもできます。さらに多くのアプリがインストール不要なので、空き容量やウイルスなどの心配をすることなくゲームで遊べるところも高く評価されています。

PokiゲームでCooKingFastを遊んでみよう

お客さんの注文通りの料理を作るゲームで、制限時間が決められているため、単純なルールながらもハマること間違いなしです。難易度が上がると注文数が増えたりするので、フライパンやジュースメーカーなどを購入しながらクリアを目指します。

STUPIDZombiesってどんなゲーム?

決められた弾丸数でゾンビを倒すゲームで、弾丸は画面端や障害物に当たると反射するので、それら物理演算をある程度計算して発砲しないといけません。しかし、何度もプレイしているといつのまにかクリアできたりするので、そんなに難しく考えなくても面白いです。

グーグルのアプリストアでダウンロードできるストレス発散ゲームとは

アプリストアで売られているゲームのメリットは、安全性が高くアニメなどのキャラクターゲームがプレイできるところでしょう。また、ボリュームのあるファーム系やMMOオンラインゲームは、単純な操作のみでプレイできるため、気になる人は次に紹介するタイトルを遊んでみてほしいです。

敵キャラクターですら可愛い?Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-は、可愛いキャラクターが登場するMMORPGで、自動マッチングで誰でも手軽にゲームができるところが高く評価されています。ただし、自動マッチングを利用しないと遊べないというわけではなく、一人用のコンテンツもしっかりと用意されています。また、大きな特徴として動物をファームして、他のキャラクターと取引できることが上げられます。ファームする動物はスマホゲームとは思えないほど動きが滑らかなので、ペットを飼う感覚で遊んでみても面白いかもしれませんね。

Toon Blastでブロックを気持ちよく消していこう

Toon Blastとは画面をタップして、同じ色のブロックを連結させて消す注目のゲームです。消し方を工夫すると画面上のブロックを一気に消せるので、とても気持ち良いです。なお、アイテムでブロックを移動することもできるので、パズルゲームはちょっと苦手という人でも簡単にブロックを消していけます。

アリの生態がわかる異色アプリ!ザ・アンツ

ザ・アンツは、アリの生態シミュレーターのようなスマホゲームです。アリの食糧などを使ってインフラ設備を作るので、発展すればかなり人間の生活空間と同じくらい快適なアリの巣になるところがこのゲームの面白いところです。また、プレイ中にアリに関する雑学も登場するので、このゲームをやりこむころにはアリの物知りになっていること間違いなしです。難しい操作も特にないので、ストレス発散には最適なゲームになることでしょう。