【グラブル】高難度バトル、クリアで人権武器作成の流れがなければ受け入れられてたと思う?

381: 名無しさん 2021/06/02(水) 00:22:28.99
そいやベリアルってV2?通常?
なにも書いてないから通常バトルか?

382: 名無しさん 2021/06/02(水) 00:24:29.63
V2でしょ わざわざ一部の高難度って言ってるんだから

519: 名無しさん 2021/06/02(水) 23:51:15.74
実は18人マルチでした~で皆白ける所まで予想できた

384: 名無しさん 2021/06/02(水) 00:53:07.37
V2ならV2有利なサポアビ仕様になってるミランダ刺さったりすんのかな

520: 名無しさん 2021/06/02(水) 23:52:30.08
わざわざ一部の超高難度以外は6人HL廃止しますっつってんのに18はない

188: 名無しさん 2021/06/01(火) 13:03:18.82
高難度6人マルチが来ても楽しみって気持ちがない

189: 名無しさん 2021/06/01(火) 13:04:37.05
そらまあ新しいギスブル要素でもあるからな

254: 名無しさん 2021/06/01(火) 15:45:14.83
高難易度で人権武器配るのが悪いんだよな
やりたい奴だけやるようなどうでもいいくそ強い敵出せよ

256: 名無しさん 2021/06/01(火) 15:51:21.18
>>254
その枠は天上征伐では

264: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:11:52.72
>>254
煽りでもなんでもなく素直に思ったんだけど天上あるじゃん

260: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:05:51.80
最前線のコンテンツやれば強くなれますってのは別に良くね
やれないなら強くなりゃいいだけだし、ルシみたいにやりたくないって人向けなら1年後にでも天破実装すればよくなってんだし

271: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:25:18.71
>>260
そういうのは勢いがあるゲームにだけ許されるんだ

261: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:10:53.43
周回周回アンド周回で武器集めて窮屈なギミックバトルの繰り返しだもんそりゃ飽きる

262: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:10:59.31
1年経つまえにやめちゃうな

263: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:11:07.94
高難易度じゃなくて超越みたいにひたすらハムスターして取得する人権武器があれば文句は言われまい
大抵のソシャゲはそっちだろうし

267: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:15:13.77
>>263
砂箱ってコンテンツがあるんだ

277: 名無しさん 2021/06/01(火) 16:37:52.89
ベリアルはルシみたいに全属性で倒せみたいなことになんなきゃ良いよ
ならんよな?

48 COMMENTS

匿名

天破くるまでルシはほぼ放置、フルオくるまでアルバハHLもほぼ放置してランク300付近
風以外神石でベリアル天司石その他含め諸々持ってるけど人種制限とか大縄跳び要素がNG
ルシ天破来てからはフルオでクリアさせて12個作ったけどバブ素材不足でEXが4凸のまま
運営が用意した答えをなぞるのは単純に楽しくないし自分で答えを作るから楽しいと思う
汁不要天破フルオやつよばはアルバハフルオとかの編成はそういう意味では凄く楽しかった
人権武器だから背伸びする寄生が生まれたりするんだしスキン素材とかで良かった気もするかな
寄生でもクリア可能なリミ武器以上の人権武器作成可能とか収益面でも損の方が大きそうだし

長文スマソ

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匿名

こんなのもう100回は書いたけど終末は4凸で第三スキル開放
5凸でスキレベ20+奥義強化にしてれば中間層が沈黙したり、仕方なくテンパみたいなクソでクソ塗りつぶすような状況にならんかった

4凸と5凸の差が酷すぎで、この2年でグラブルが失ったのはまったりリミ武器作ってた多数の微課金勢
グラブルに残ったのは廃課金とニート、無課金者

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匿名

きくうしさまはね称号や50石にも嫉妬することがわかってるんだ
だからクリアで無報酬じゃないとなんか言うと思うよ

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匿名

高難度マルチ報酬が武器なしで称号のみはモチベや達成感にかかわるから流石に無いかな
かと言ってルシの終末5凸は有無であまりに強化幅がやば過ぎ、バブのアスポン5凸はちょうどいいと思った

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匿名

アーカーシャの実装直後自発条件がつよばは自発クリアだった為に高ランク帯が慌ててつよ自発しまくってたの目の当たりにしてからは高難易度の需要はそこまで高くないと見てる
まあそれでも一部の需要に応えるのも正しいしアスポンくらいのやり方で高難易度追加していけばいいんでない

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匿名

小学生レベル相手じゃないとマウント取れないのは少し悲しいね…
中学生からやり直した方が良いのでは? と返されそう
マジレスすると具体的にどのレスのどんな内容かを指定しないと君以外理解出来ないぞ

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匿名

今のままでいいでしょ
勝てない人はそれが目標になるんだから

貢献度レースに勝ちたい人と好きなキャラやジョブ使ってマイペースに遊んでる人では求める物が違うから難しいよね

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匿名

難易度はどうでもいい
周り巻き込んでの全滅要素と周回させるのやめてくれ

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匿名

特定の恒常3人くらいいれば勝てるくらいの難易度にして中間無課金にサプスタレ販促するんじゃないかなぁ…?

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匿名

終末はやり過ぎた感があるからな。外せない呪いの装備と化してるし

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匿名

呪いか?
天司やアスポンも含め、必要なリミ本数減ってこっちは楽だが

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匿名

横からだけど俺もそう思う
ヒヒは必要だけどスキルで使い分け出来て腐らないし武器は埋められるし
ユーザーに有利になるのに呪いって
作れない言い訳にしか思えんわ
新武器出る度にヒヒダマ天井繰り返す
気なのか。そんなん一部の人だろうに

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匿名

そこら辺は人それぞれだから何とも言えないな
俺も終末の呪いの装備は嫌だからなぁ
単純に自分でカスタマイズ出来る武器枠が減るのがゲームとしてつまらなく感じてしまうんだよね
ぶっちゃけ天司武器なんかも呪われてるのが嫌だな
ロボゲーのアセンとかで楽しみたい人種なんだわ

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匿名

高難度に強武器はクソマンは弱いまま居れば済むでしょ何故声がデカいのか

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匿名

このゲームの場合、高難度はソロで良いんだよな…高難度マルチとかは求めてない(個人の見解)

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匿名

ルシ倒せるようになるため装備強化しよう!
攻略「貢献度レースに勝つにはまず終末5凸を用意してぇ」

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匿名

ルシもバブも脳死で殴れないってだけで激烈に難易度高かったわけではないし
ベリアルだって誰でもクリアできる

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匿名

グラブルくんにもうそこまでのモチベないからベリアル触ったら終わりにする予定だよ。

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匿名

当時終末有り無しがアカシャヒヒ掘りに差が出ていたからユーザーの脱落がヤバかった
今はグランデ緩和強バハあるし、終末も凸りやすくなったから終末武器原因で辞めるユーザーは少なくなっただろう
ただ当時辞めたユーザーは大半が戻って来ないかキャンペーンやコラボやガチャピンで戻って来ても空白期間あるから熱意は戻らずほどほどにプレイしたり課金する程度だろう

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匿名

グラブルしかやることない人は
他のゲームそもそも探してないだろうしな。
ほか触ったらそりゃ戻ってこんよ。
七年続いてオワコン化。役目は終わったか感じかな。

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匿名

まあ7年経ってりゃ大往生よな
かく言う自分も最近はコンシューマーゲームに戻り始めてるし

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匿名

コンシューマーとソシャゲって雲泥の差があるからね
コンシューマーと比べたらソシャゲなんてゲームとも呼べないレベルだし

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匿名

ルシは報酬がダメなんじゃなくて足引っ張る要素がダメだっただけだろ

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匿名

なんでそんな足手まといと一緒にやってんの?
団でまともな6人集めりゃいいだけだろ

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匿名

このゲームで他人と密に関わろうとするメンタルがすごいわ
団は入るけど基本ソロで遊ぶぐらいが精神衛生上良い

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匿名

その程度でメンタル云々の話になるほうが理解不能だわ
ちゃちゃっと打ち合わせして状況確認しながら殴るだけだろ

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匿名

実装当初のVC時代ならともかくいまだに密とか
メンタルとか言っちゃってる時点で笑っちゃんですよね

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匿名

それな
足引っ張る要素が小さくて失敗した時は回数とトレジャー帰ってくるとかにしときゃみんな挑戦できるだろうに

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匿名

生放送でぐちゃぐちゃになるぐらいなんだからいい加減運営はマルチに協力(笑)を求めるのやめたらいいのに
シュバマリスみたいな過疎したら完全失敗作のマルチを最近作ってる時点で信頼してないけど

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匿名

人権武器があったから初期に必要最低限だけやって行かなくなった
極みスキンみたいに労力が膨大なおまけ要素なら無視するけどベリアルも人権素材だったら必要最低限はすぐやってさっさと卒業して放置や

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匿名

何もやらない奴ほど吠えるよね
負け犬の遠吠えだね
こんなとこでコンテンツ否定しかしないような奴らにピッタリの言葉だね

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匿名

V2~六竜、ルシその他の緩和経緯や理由を考えたら、
コンテンツ否定しかされないような失敗作を作ったり
手を付けられないような失敗作を作ったりする方が問題な気も
面白いコンテンツなら誰だってやりたくなるし否定より賞賛が圧倒的になるもんだよ

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