【ショウ性能検証①】
◆2アビ
自分に
・通常攻撃与ダメ10%UP(天司枠加算)×3T
・風20%追撃×3T
★瀕死時の場合:効果全体化
※対象が自身/全体の場合で追撃枠が変わる◆サポ2
自分が瀕死の場合
・確定TA
・風20%追撃
・T終了時全体の奥義ゲージ10%UPhttps://t.co/WXX11e5hhb#グラブル pic.twitter.com/JqAmtcTcZm— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 31, 2021
【ショウ性能検証②】
◆奥義
倍率4.5倍+全回避(1回)
★瀕死時の場合:+ディスペル◆1アビ
自分の現HPの80%消費
・被ダメ無効×2T
・逆境(最少40%~最大120%)×8T
★瀕死時の場合:+不死身効果(1回)◆3アビ
敵CT1増加で味方に
・奥義ゲージ30%UP
・奥義ダメ30%(1回)
・奥義上限10%(1回) pic.twitter.com/zVkwavXmRu— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 31, 2021
46: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:02:57.20
ショウは全体追撃&与ダメアップもあるんか
61: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:07:26.53
魔鯛背水の時代か
110: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:22:22.94
背水あんましないから分からんのだが中田翔、背水編成で滅茶苦茶強くねえ?そうでもない?
112: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:23:28.23
>>110
まぁ要するに火ユイシスのマイナーチェンジやろ
まぁ要するに火ユイシスのマイナーチェンジやろ
111: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:23:18.05
リミメアと水コルワ入れた方が強いし安定するから要らない
116: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:25:15.90
ショウどう見ても非背水編成にピン刺ししても強いタイプのキャラじゃん
耐久力と火力でゴリ押せるゼピュなら多分古戦場150フルオでも入ってくるよ
耐久力と火力でゴリ押せるゼピュなら多分古戦場150フルオでも入ってくるよ
784: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:22:05.99
ショウこれ古戦場150フルオでもスタメンの性能やな
796: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:28:48.56
ポチ数多いけどナルメア介護ならショウ>アニラになったりしないのか?
アニラと違って自分も打点になれるのも強そう
アニラと違って自分も打点になれるのも強そう
802: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:31:44.36
>>796
3アビとらんでいいからポチ数もそう変わらんやろ
なんならショウ本人の火力が高いのとアニラのTAバフはバレグリナルメアだと無駄になるからショウの方が全体火力も高くなると思うぞ
3アビとらんでいいからポチ数もそう変わらんやろ
なんならショウ本人の火力が高いのとアニラのTAバフはバレグリナルメアだと無駄になるからショウの方が全体火力も高くなると思うぞ
817: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:43:00.17
ショウ入れたらガレヲンフルオのタイムがちょっとだけ早くなりそう
138: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:33:24.30
実際ショウは島投擲のたびに2アビが使えるのは結構有用かもしれん
ミランダもイーウィヤにそれなりか
ミランダもイーウィヤにそれなりか
どっちもV2を代表するマルチのバブ戦では微妙くさいのがちょっとな
151: 名無しさん 2021/05/31(月) 12:39:09.25
ショウは光ガウェインとか土ベアとかの使い捨て系列キャラだろうな
背水装備用意しなくても自分だけで強いタイプ
背水装備用意しなくても自分だけで強いタイプ
208: 名無しさん 2021/05/31(月) 13:41:54.79
ショウは水コルル的なかんじ?全体追撃かぶらないならナルメアの相棒になるんか
452: 名無しさん 2021/05/31(月) 18:51:03.90
最近は安めの対価で高火力確定トリプルなキャラ増えてきたな