【グラブル】○○ゲーを変える方法、今のところ無効化だけな件

5: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:29:19.71
ゴッドガード・ブローディアにストーキングされてるんだが
全属性ダメージカット無効のせいでやくたたずすぎてつらい
はよ4凸実装して効果かえろや

11: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:31:11.69
>>5
5枚全部ゴブロにしてフレ石もゴブロにしてそれをサムネにしてYouTubeに動画上げろ

21: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:34:28.99
全属性カット無効はマジで糞の塊だよなぁ。
あれはあまりにも俺ルール過ぎる。

26: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:35:45.97
糞なのは分かるがそうでもなきゃスパルタ最適解になってしまうからなー
上手いことやって欲しいわ

32: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:37:14.64
て言うかゴブロもだけど
グリームニルは今更一万ダメージで何をどうしろと

33: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:37:41.06
新高難易度マルチが出るたびにスパルタ軍団にファラ回されて攻略されると悔しい・・・せや!全属性カット無効にしたろ!
そして巻き込まれるゴブロ石

34: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:38:14.13
>>33
一番泣いてるのはウーノ定期

49: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:42:02.04
>>34
ウーノは超越で火属性も100%カットになったし……

42: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:39:40.41
スパルタゲーやめろって言い始めたのはプレイヤー側な

45: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:40:22.38
そもそもスパルタなんてそういう職なのになぁ。
グラブルってゲーム自体の出来は割といいのに簡悔精神のせいで全て台無しになってる。

47: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:41:06.63
スパルタゲー嫌ならファランクスの効果を自分のパーティだけにすればいい

48: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:41:08.81
スパルタゲーやめろ→カット無効!
ディスペルゲーやめる→消去不可!
こんなんしか出来ないのか

51: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:42:22.29
>>48
一応光闇グローリーで非スパファラやれますよってやった時あっただろ誰も使わなかったけど

55: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:44:08.93
>>48
マウント必須→マウント貫通が一番笑って萎えたわ

53: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:43:04.68
現実のファランクス陣形も時代とともに戦術の研究が進んで対策されるようになって廃れたらしいし
グラブルの世界でも同じという話

58: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:44:41.33
ファランクスゲーの手を逃れた騎空士たちを待っていたのは、また地獄だった
まあ、またトーメンターゲーにならなきゃええよ

71: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:49:44.89
>>58
つってもトメ封じに来たらそれこそバランスやべぇことになりそう
まぁそもそもトメみたいなの出すのが悪いというか、考えが浅いっていうか・・

60: 名無しさん 2021/03/24(水) 19:45:10.97
V2をちゃんとした形にして出せばファラゲーにはならなかったんだよなあ
初期からちゃんと特殊解除出来る様にして、その解除条件も恒常キャラだとちょっと大変でリミなら簡単とかにすりゃ良かったんだ

最初期なんてスキル使った→HP特殊発現→ガード不可とか防御した?ハイ無属性とかしたり
イオちゃんみたく単なる販促の為に使ったりして台無しにして……

25 COMMENTS

匿名

解除共通とかしたら一人じゃくっそめんどくさい解除要求されそうだしぶっちゃけこれでいいわ

返信する
匿名

別に今でも参加人数で解除条件の難易度変わるから解除共通には出来るでしょ
その代わり連帯度上がるから予兆解除しないor出来ない時に戦犯探しが始まるけど

返信する
匿名

一番いい解決策はファランクスのカット無効だけでいいだろ
なんで他のキャラやら石が持ってるカットすら使えなくしてんだよバカか

返信する
匿名

フィールド効果とかでファランクスやヒールとかの参戦者全体に効果あるアビリティを自パーティーにしか発動しなくすると良い塩梅かなと思う

返信する
匿名

「クリアオールお願いします!」
 ↓
「クリアオール!(自分だけ)」

返信する
匿名

無効化で死ぬキャラや装備が多すぎるのよ
そいつの持ってる最大の特徴を潰されるってことは瀕死じゃなくて「即死」だからね

返信する
匿名

今思うと実装当初のつよばはは、それなりにジョブが分かれててバランスが良かったのかもしれんな
スパルタが1番多かったけど、セージやカオル、スーパースターも使われてたし

返信する
匿名

+ホークアイもブラキで入ってたな
当時のhl全体が強力プレイのバランスは悪くなかったと思うんよね、簡単にしたらそらドロ率下げてハムらせるしか選択肢なくなるわ

返信する
匿名

もうちょっとジョブ毎にリソース割かせて
得意ジョブ育てるみたいな方向性もありだったかもな

返信する
匿名

あれ7人以上参加出来るのがでかいと思うわ。今はインフレしすぎて18人だとHPによってはレスラーで引き頃されるからな

返信する
匿名

V2なら特殊攻撃の効果を表示出来るわけだし、特殊技にガード無効とかファラ無効とかを良い感じにばら撒いていけばジョブ分かれるような気がする
バトル通して無効はなんというか面倒くさいから適当に無効にしとけ感

返信する
匿名

グラブルが3年程度でサ終するスケールだったならよかったけど10年スケールで全属性カット運用するのは無理があるんよ

返信する
匿名

水着コルワの永続消去不可弱体耐性100%も早い段階で潰してきそう
ターゲッティングみたいな必中デバフ続々追加みたいな感じで

返信する
匿名

レオパルトとかいう消去不可反射でんほぉおおするクソエネミー作る運営やぞ

返信する
匿名

連撃はダメですアビリティも強くなり過ぎたら回数制限にします
もうクイズでもしとけよ

返信する
匿名

スパルタゲーやめさせたいんなら開幕にファランクス無効か弱体化させるフィールドはればだけだと思うんだけどな。
無属性は単なる嫌がらせだなって思ってる。

返信する
匿名

ここで考案見てると切なくなる
でももう、どう足掻いても絶望
手遅れです
考えるだけ虚しくなる
口閉じて奴隷するかやめるしかない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。