32: 名無しさん 2021/01/04(月) 12:35:41.95
さあ身体絞って古戦場に備えようぜ。今度の古戦場はグラブルというよりモンハンだぜ。
69: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:20:02.01
アナル優遇で土でやった方が早いパターンもあるぞ
71: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:20:48.53
>>69
属性耐性撤廃かぁ…たまげたなぁ…
属性耐性撤廃かぁ…たまげたなぁ…
76: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:29:59.79
>>71
アナルそういうアビ持ってるから
アナルそういうアビ持ってるから
77: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:31:14.62
お前のアナルは属性耐性すら無視するのか
すごいな…
すごいな…
81: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:33:41.74
>>77
ガバガバだな!*
ガバガバだな!*
78: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:32:15.72
元素不和自体が200%しかないから古戦場の特殊耐性で弾かれるのではって話じゃないの?
91: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:46:59.88
>>78
属性変換しても古戦場を始めとした一部の敵に存在する有利属性以外にあるダメージ補正は変わらないって話
例えば光有利古戦場なら光で殴れば100%のダメージが与えられるけどそれ以外の属性ならどの属性でも50%のダメージにしかならないし属性変換してもそこは変わらないって公式キャラ紹介でもちゃんと書かれている
数年前までどの属性だろうが水鰹剣豪で肉集め、ボスワンパン放置が当たり前になってたから付いた
属性変換しても古戦場を始めとした一部の敵に存在する有利属性以外にあるダメージ補正は変わらないって話
例えば光有利古戦場なら光で殴れば100%のダメージが与えられるけどそれ以外の属性ならどの属性でも50%のダメージにしかならないし属性変換してもそこは変わらないって公式キャラ紹介でもちゃんと書かれている
数年前までどの属性だろうが水鰹剣豪で肉集め、ボスワンパン放置が当たり前になってたから付いた
79: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:32:20.86
トライアルで試せばわかるけどまず1アビが必当じゃない
82: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:33:57.71
エアプ過ぎてワラタ
83: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:36:11.08
今古戦場トライアル100回試したけど属性変転は100%あたったぞ
84: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:37:25.94
公式の説明読まず古戦場も六竜も土だけでいいじゃん!といってる奴は結構見かけた
というか属性耐性のこと知らないのか
というか属性耐性のこと知らないのか
85: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:38:38.60
クエスト自体の属性耐性が闇以外だから属性変えたところでって話じゃないの?使う気ないから試してもないけど
86: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:39:15.77
まぁ弱体は入らんだろうし素直に光で殴った方がええな
87: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:42:02.75
木人になる前のトライアルは属性耐性付いてなかった気がするんだけど今の木人だと適用されてんのかな
90: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:46:47.81
エクストリーム木人は属性耐性無いからアーミラ蘭子シロウみたいな複数属性のダメ検証出来なかったり
真の力解放ないから特殊のダメ低かったり大ダメ制限無かったりでかなりガバガバだよ
真の力解放ないから特殊のダメ低かったり大ダメ制限無かったりでかなりガバガバだよ
92: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:47:49.40
1アビさえ入れば強制的に有利属性になるけど属性耐性による非有利デバフ耐性があるからダメって認識だろ
89: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:43:43.80
アナサンの1アビ付けても属性耐性は無視出来ないし
そもそも属性耐性ある敵はダメージだけじゃなくてデバフも耐性あるから入らないって認識なんだけど合ってるよな?
そもそも属性耐性ある敵はダメージだけじゃなくてデバフも耐性あるから入らないって認識なんだけど合ってるよな?
94: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:53:59.37
まぁ光はキャラがパワー不足だから土で殴りたいけどそれやっちゃうと鍛える意味が無くなるから耐性は仕方ない
光は特にベリアルの有無がでかい
光は特にベリアルの有無がでかい