【グラブル】鬼滅の刃コラボのシナリオどうだった?あっさりしすぎじゃない?

588: 名無しさん 2020/12/14(月) 01:22:05.88
このコラボさ、鬼滅の刃要素どこにあるんだ?
鬼滅の刃キャラ丸ごと消しても話成り立つよな…
いっそ鬼が出て空の民だけじゃ対処出来ないからその道のエキスパートが召喚されてきたとかの単純な方が良かったような

708: 名無しさん 2020/12/14(月) 04:29:56.48
生放送で忘れてたコラボ後半読み終わった
良くも悪くも普通だったなとしか言いようがないな

711: 名無しさん 2020/12/14(月) 04:32:07.45
因果があるからここに着いたんだろうつってその後ノータッチで「おん?」ってなったわ
まぁ仕方ないけども

712: 名無しさん 2020/12/14(月) 04:33:30.68
次がありゃうっすい因果が明らかになる……んかねぇ

713: 名無しさん 2020/12/14(月) 04:33:39.27
結局、鬼滅コラボも空気だったんだな

716: 名無しさん 2020/12/14(月) 04:39:35.96
鬼滅コラボは配布キャラクターは豪華だけどシナリオは中身なくて拍子抜けだな
まぁ、無味無臭で当たり障りない感じにしとかないとやっかいか
ギアスみたいに居座ってピザの配達始めるみたいなのが異常なんだよなw

733: 名無しさん 2020/12/14(月) 05:06:28.84
てか、鬼滅コラボ、無惨様も十二木槌も出ないとかなんだかぁなぁ感が

498: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:21:32.67
コラボとは思えない虚無シナリオだった

499: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:22:52.65
そうか?無難にまとめてたと思うが

501: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:23:51.62
原作見てないから薄く感じたけど鬼滅ファン的にはキャラ同士の会話見られるだけで満足って聞くし変に向こうの作品に干渉せずによかったんだな

イベ前は死ぬキャラは残ればいいって考えてたけどめっちゃ責務のために帰りたがってて安直にそんなこと思ってすまんなってなったわ

508: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:28:16.83
>>501
今回の話のポイントはその責務云々のところだろうな~

502: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:23:57.54
下手ないじりのない双方の説明シナリオではあったが、メドゥ子としのぶの妹会議、リョウメンスクナと煉獄の責務会議で
いろいろ鬼滅ファンは想像できて良かったんじゃね?

503: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:25:59.69
鬼滅側のエピローグ欲しかったわ

504: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:26:06.03
こっちのリョウメンスクナはまともですた

505: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:26:27.46
マイナスでないだけで限りなくゼロに近い出来だった

いやほんと、ただ迷い込んで帰っただけじゃん
助けた兄妹とのエピソードもなんもないし、唐突に世界を憎むおじさんが脈絡なく改心するし、そもそも鬼滅キャラである必要性もまったくない

後半盛り上げるかと思ったらそのまま帰ったよオイオイって感じだった

506: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:26:30.88
こっちで平和に暮らそうとか言い出したらキャラ崩壊大炎上柱だわ

507: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:28:10.96
ギアスコラボという完璧な前例があるからなあ
進撃コラボも原作再現してたらしいし
プリキュアコラボは未プレイだがピーサードがメインボスらしいがめちゃくちゃわかってる人がやったのか
何もわかってないかのどっちかだな、どっちかは知らんが

512: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:29:38.97
無難なコラボ話だった
ただ、鬼がまったく出ないのはつまらんかった
強い鬼いてこその、鬼滅のおもろいとこあるから
後半楽しみにしてたよ…

515: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:31:00.96
コラボは迷い込んで問題解決して帰るだからな

516: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:32:03.42
なんなら幽世の住民と融合した鬼が裏で糸引いてたとか、雑すぎるけどそういう裏があったら最低限コラボだなぁとは思えたけど
コラボ…?と首を傾げてしまった

517: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:32:35.75
鬼滅キッズはグラブルのシナリオに何期待してんだ

518: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:32:53.51
鬼も一緒に迷い込んで迷い込んだ鬼を倒して元の世界に帰るみたいな展開でよかったのに

530: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:39:24.76
>>518
昼間に迷い込んで即死ですね
分かります

519: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:33:04.61
土地感もない浮島世界のお空に日浴びれない鬼が迷い混んだらその時点で絶望感じてそう

520: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:33:17.51
原作無視して異世界居残りルートなんてすれば、鬼滅ファンの腐女子が暴れるのが目に見えてる
これくらい無難にしといていいわ

531: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:39:44.71
>>520
自身の安心安全より責務のために帰るってのがポイント高かったわ
居残ったら腑抜け煉獄と言われてたかもしれん
まぁ手元にキャラはいるんだがw

523: 名無しさん 2020/12/14(月) 23:35:15.37
幽世には日の光が差さないらしいから禰豆子出てきてたやん?
何の因縁もなかったなぁと、これだと無難じゃなくて虚無だなぁと、そう思わざるを得なかった

16 COMMENTS

匿名

CMで言ってた悲しみの連鎖を断ち切る
なんか連鎖してたの?断ち切ったの?

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匿名

無味無臭の虚無シナリオだった
好意的に見たらボロを出さないようにやったんだなって感じ

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匿名

鬼滅初心者からしたらちょうどいい。これ以上掘り下げられてもわからん。

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匿名

下手にifルートみたいなのにしちゃうと何言われるかわからんしなあ。ギアスはよかったけどこっちはアニメしか見てない人とかはまだまだ物語の途中なわけだし

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匿名

たった6話分の短い中にグラブルに沿った鬼滅の刃キャラ活躍のストーリーで面白くする方法、ありますかね?

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匿名

別にあれで悪くはなかったけど、鬼滅サイドのエピローグがあれば印象違っただろうなとは思った

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匿名

まぁ一応完結作品とはいえ直近の作品相手でギアスみたいに好き勝手できないでしょ。やりたくても相手の許可が降りないと思うわ

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匿名

やっぱり原作の三分の一ぐらいしか進んでない状態でやるとこういうあっさりになってしまうよなぁってのと、出来が良いとは言えないから生放送被せたんじゃないかとも思えてしまうなぁ

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匿名

コラボイベントって最終日に何かしらのシーンが補足されなかったっけ?
自分的には、元の世界に戻った煉獄さんが違和感を覚えつつも「これから列車を調べに行く」、かまぼこは「なたぐも山」に向かうシーンがあると勝手に思ってる。

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匿名

ふーん、あっそう、のいつものように初文以外はskipしたからいつもとかわらん景品回収イベントだったわ。

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匿名

むしろ安易に鬼要素出さなかったの偉いと思う
鬼滅ファンには概ね好評だし、興味無いきくうしさま達はスキップするかシナリオ叩きの材料にするしかないからな

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匿名

サイコロステーキ先輩のパーツを集めて組み立てるイベは無しか・・・

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