2022年発売の注目ゲーム 2作品!

2022年発売の注目ゲーム 2作品!

期待の新作ゲームが例年より多く発売される予定の2022年も始まって早2ヶ月です。既に今月だけでも、グラフィックがトップクラスの「ホライズン 失われた西部」やフロム・ソフトウェアの最新作「エルデンリング」が発売されています。昨年度から待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか?ゲーマーにとっては嬉しい1年ですが、財布の紐をきちんと縛っておかないと来年まで持ちそうにありませんね。今回は今後発売予定の新作ゲームを紹介していきたいと思います。

グランブルーファンタジー (GRANBLUE FANTASY) Relink

• 発売予定日:2022年中
• 対応機種:PS4・PS5・PC
Cygamesとプラチナゲームズが共同開発で贈るアクションRPGがコンシューマー機とPCに対応して発売されます。スマホアプリゲームのタイトルとして人気を集める「グランブルーファンタジー」のキャラクターや世界観を元にした新作です。スマホ版とは異なる新たな物語で描かれ、本作では新キャラクターも登場します!スマホ版でも美しい2Dグラフィックで描かれているグラブルですが、本作では高性能ハードで3Dに描かれており、あらゆる角度から見ても装備品や風景までもが細部まで細かく描かれているのが見て取れます。また、主人公たちをサポートしてくれる新キャラクター「ローラン」のボイスを有名声優・神谷浩史さんが担当しており、その他にも様々な有名声優さんたちが登場するのでそこも注目ポイントです。

ゲーム詳細

シングルプレイ専用ではキャラクターの育成や、アイテム収集、カスタマイズを中心とした「メインストーリー」を楽しむことができます。「メインストーリー」の進行に伴い解放されていくクエストでは、最大4人でのオンラインマルチプレイも可能になっています。「ゼーガ・グランデ空城」を舞台にしている本作。戦闘は、ターン制でなく、ボタンごとに割り振られた回避や攻撃などの組み合わせでバトルをし、スキルや奥義でかっこよくトドメを刺すこともできる爽快なアクションが楽しめます。

バビロンズフォール (Babylon’s Fall)

• 発売予定日:2022年3月3日
• 対応機種:PS4・PS5・PC (Steam)
本作はスクウェア・エニックスとプラチナゲームズが手掛けるオンラインマルチプレイのハクスラ(Hack and slash)アクションRPGです。西洋風の世界観が特徴になっており、「NieR:Automata」などを手掛けているプラチナゲームズが贈る爽快なアクションが最大4人のオンラインマルチプレイも可能になっています。

ゲーム詳細

バビロン(巨塔)にいる敵に挑んでいき、背中に背負っている「ギデオンコフィン機槍」を駆使しながら進んでいきます。両手に武器を持つこともでき、ギデオンコフィンにも武器を装備することで様々な戦闘スタイルを楽しむことができます。プレイヤーはキャラクターを作成することができ、4つの種族(ユーイス人、ゲレリオン人、アガフ人、モルザム人)から好きなのを選んでカスタマイズすることができます。
武器はソード、ボウ、ロッド、ハンマー、シールド、グレートアクスの中から様々な組み合わせを構成し戦略的なバトルシステムになっています。自分のプレイスタイルと戦略を用いて敵をなぎ倒していきましょう。

最後に

今回紹介した新作ゲームの中から気になったゲームはありましたか?この2作品はどちらもプラチナゲームズならではの爽快なアクションも楽しむことができます。ストーリー性はもちろん、アクション性も高いのが魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。