【グラブル】今のコンテンツ、古戦場とヒヒ堀りでもたせてる感がある

6: 名無しさん 2021/07/02(金) 18:32:52.36
古戦場とヒヒ掘りだけ盛況な過疎ゲー

31: 名無しさん 2021/07/02(金) 19:42:09.57
もうええわアーカルムは
砂箱含めてつまんねーんだよ1回クリアしたエリアに自動周回機能付けろ

33: 名無しさん 2021/07/02(金) 19:42:48.04
ヒヒ掘りずっと続けてるけど環境変わりまくるのほうが飽きにくいから助かる

36: 名無しさん 2021/07/02(金) 19:50:20.89
グラブルにとって最高のイキりであるDPSを競える上にヒヒも出る
つよばはこそがグラブル至高のコンテンツなのです

37: 名無しさん 2021/07/02(金) 19:51:35.27
グラブルの最高のイキリコンテンツは高難度だろ
次に古戦場でヒヒ掘りなんてその次くらいだろ

39: 名無しさん 2021/07/02(金) 19:55:23.71
高難易度も古戦場も日常でやるコンテンツではないからな
そして結局はでかい数字を出すという単純さに気持ちよさは集約するものよ

40: 名無しさん 2021/07/02(金) 19:56:05.34
高難易度とヒヒ堀なくなっても続けるかもしれないけど古戦場無くなったら辞めるわ

44: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:03:21.11
>>40
なんだかいって古戦場って装備キャラ集めて強くなって時短目指すとか最終目標として成り立ってるからな
今はそういうコンテンツが無いから古戦場が最後の砦みたいなことになってる

45: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:05:10.81
古戦場は時短編成じゃなくて
休みとってつまんない周回に耐えるだけが最適解だからよぅ

43: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:02:21.23
ヒヒ掘りでイキるのって最初の内だけなんだよね
最近できるようになって嬉しいんだろうけど
ヒヒ堀りで強くなったら古戦場で時速出して団の役に立てよ

46: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:06:49.93
古戦場2日間くらいになんねーかな
長すぎる

47: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:07:21.08
ヒヒ掘りと古戦場は単にどれだけ脳死周回出来るか自慢だからね
そこいくと高難度はプレイヤースキルを見せれる場所だから

53: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:11:32.77
>>47
承認欲求は他人と争ってナンボだぞ
高難易度はその点マイナー競技と言わざるを得ない

55: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:14:45.20
>>53
まあ好みなんだろうな
あとはブレグラガチ勢とかもいるか
高難度もソロ派とマルチ派で結構違うだろうし

49: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:07:45.28
古戦場発表会のイメージ
そこまでの準備の内の一つがヒヒ掘ってだけ
もう古戦場の団時速ランキングも過疎化してきてるしオワコンだけどね

50: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:08:47.77
フルオートしかやらんけど古戦場随分楽になった
他ゲーの周回イベの方が面倒いことあるもんな
手動の時は気が狂うかと思ってた

52: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:10:21.74
ベリアルは自発順位箱に金剛突っ込んだつよバハみたいなDPSレース会場にすりゃよかったのに

54: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:14:06.04
高難易度は面倒なだけでしょ
ランキングみたいなイキるコンテンツもないし
100歩譲ってシングルなら良いけど
マルチの高難易度って無意味極まりない

56: 名無しさん 2021/07/02(金) 20:19:56.06
周回数だって結局余裕を持って終われる所に目標を設定してるから脳死周回なわけで
古戦場ガチ上位みたいに速度と持久力をマジで競うことになったら脳死じゃやれんからな

69: 名無しさん 2021/07/02(金) 21:13:05.88
しかし、一昔前のしつこいくらいのルシの話題は廃れ
最近はヒヒ掘りの話が優勢だな
煮詰まってんな

76: 名無しさん 2021/07/02(金) 21:22:36.44
だってエンドコンテンツヘイローするかヒヒ掘るかしかないし・・・(´・ω・`)