【グラブル】きくうしさま、雰囲気でプレイしてるからスキル調整で何が変わるのかよくわからない

ビィくん速報

95: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:05:40.50
通常と方陣同一枠になったな
技巧は組みやすくなったんか?

106: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:07:57.63
枠共有だといくつか死んだ武器あるな
スカイエースやサティの価値が上がった感じか

108: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:08:35.44
アビダメの上限100%てどういうこっちゃ

109: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:09:21.48
三手75%やべえな

117: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:10:41.11
よく分からんけどオメガと終末が同枠で意味ないってのが無くなるわけでは無いのかな

118: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:10:47.33
これからアーツやイクシード武器は抜いてリミ武器の本数増やした方が強くなるよってことか

121: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:11:26.58
今更上限枠増やすとか青玉とか重ねちゃったよ

126: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:13:05.07
技巧以外も統一されるのは知らなかったけどどう変わるのかはグラブルIQ低いからわかんねぇ・・・
スキル効果が見れるようになったのはかなり助かるな。無駄や上限に引っかかってることもなくなるだろうし

134: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:13:56.40
正直雰囲気勢だから上限統一とか言われてもピンとこない・・・

140: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:16:09.87
>>134
要はこれまで上限伸ばすために入れてた武器をリミ武器だけで上限まで届くようにしたよそっちの方が強いからガンガン課金してねってこと

147: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:20:24.04
>>140
なるほど
これからはリミ武器の入れる本数増えるのか

135: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:14:45.26
なるほど・・・全然わからん
変更前と変更後を書いてくれんかね
こちとら雰囲気でやってんだよ!

136: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:14:46.55
治癒救われるのかと思ったらナーフされてね?w

137: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:15:24.38
必要本数変わるようなことするなよ…
変更後本数が必須級のコンテンツ来たら荒れるな

149: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:21:39.35
重ねた人は可哀想

145: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:18:34.08
これならリンネや竹槍が3本目でも意味あるってことになるし杉玉やサティも本数増やせるからだいぶ環境変わるべ

148: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:21:03.70
効果量上限引っかかってるのが分かればまあ十分

158: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:26:10.42
こうなってくるとハイランダーの制約がもどかしくなってくるな

159: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:26:51.96
ハイランダーの上限が強いのもあるし必要本数分が少なすぎたからこの変更はアリなんじゃないかな
1本作れば終わりってのがここ数年そんなんばっかだったしな
敷き詰めればハイランダーよりダメージ出せるようになった
通常は上限叩けるなら相変わらずハイランダー大正義だけども

161: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:27:32.73
特化型の編成ができるな

187: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:35:08.21
スキルの上限の上限がいくつだったかよくわからないマンだから
上がってんのか下がってんのかもわからねえ
引き上げますって書かれてるのはハッキリ上がってるんだろうけど

194: 名無しさん 2021/07/01(木) 12:38:00.00
俺も三手が50で必殺が威力100・上限が通常30方陣30それ以外も合わせて60までとかそんくらいしか覚えてないな
守護は下がったような気もするけど元がいくつか覚えてねえわ

303: 名無しさん 2021/07/01(木) 14:37:49.67
グラブルIQゼロだからスキル変わったらどうなるのか全然わからん
グラブルIQ高い人の解説待つわ

17 COMMENTS

匿名

変更するなら元がどうで変更後どうなのか公式で編成例でも出して解説しろや
全部ユーザー頼み

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匿名

昔からこの姿勢だよなぁユーザー任せで解説させてから、超後追いで初心者向けFAQ作りました(ドヤァ)

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匿名

いつも理想編成で理想ムーヴと理想ダメージで論議してますよね?

あれ?

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匿名

99割のきくうしは一部の賢人のムーブを丸コピするだけだから数値なんて知らないよ
もちろん俺も知らない

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匿名

守護は340ぐらい(方陣)だったのが400(まとめて)に上がってると思う
いやマグナ神石だったらナーフかもしれんが…そんな編成は無意味だから別に良い

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匿名

奥義の火力が上がっても硬直死ねって言われてる現状しゃ評価されんじゃろ

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匿名

必殺は純粋に強化だから、悪滅やウンハイル辺りは2本目以降の恩恵が受けられる

技巧の変更は恐らく風マグナ辺りが唯一活かせそう

アビ上限に関しては、技練の与ダメアップ部分は2本でカンストしてるからあまり意味はなさそうだが、アーツと組み合わせることでさらに特化した編成を作れるようになった

三手は75%まで伸びても自前で連撃するキャラが多すぎて無意味かな
技練のように、DATA部分にわずかでいいから与ダメアップ効果をつけたら使われる場面も出てくると思う

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匿名

前々から技巧はワム槍入り水マグナが一番恩恵あるって言われてるよ
他は必殺が影響そこそこあるけど環境にはあんまり関係なくて、水闇マグナとかが終末の奥義上限違うのに変えるとかじゃね

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匿名

組み合わせとかムーブみたいなの考えだしても片ハゲの気に食わなかったら想定外とか言って潰されるだけだしもう適当に雰囲気で流行りの編成やムーブ真似するだけでよくね?

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匿名

古戦場英雄も取った!極みスキンも取った!超越もした!高難度ソロもした!ハッキリ言って私には分からん!!何故ならバカだからだ!!!

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