【グラブル】即リロが問題ならリロードに何かペナルティつければいいんじゃないの?

ビィくん速報

855: 名無しさん 2021/05/21(金) 16:53:16.18
もう汁チェしたいやつはしろで奥義硬直廃止にしていいとおもうんだけどな・・・

856: 名無しさん 2021/05/21(金) 16:55:09.21
古戦場が本汁の殴り合いになるから駄目です

857: 名無しさん 2021/05/21(金) 16:55:45.98
それ以前に予選で鯖落ちんじゃね

858: 名無しさん 2021/05/21(金) 16:57:51.91
古戦場が本汁の殴り合いになっちゃなんかダメなの?
今手動でやってる奴が時速早くなるだけだよ

859: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:01:10.64
肉集めで鯖が死にそう

860: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:03:06.92
元々リロードが不可の原因なんだから肉集めの鯖不可なんか変わらんやろ

861: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:04:49.82
リロった時点で平等に通常演出より長い硬直食らわせれば誰もリロらなくなるよ

862: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:04:56.80
硬直が消えるとそのリロード頻度が上がるって話だろうに

864: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:07:30.80
汁チェガイジは脳筋

883: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:43:14.60
汁チェが問題なら汁使用にクールタイム設けた方がいいんじゃなかろうか

917: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:15:42.91
マルチだけリロ禁止にしろよ
弱体にはならんし奥義も意味でてくるだろ

918: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:16:17.08
リロ禁止ってブラウザで動かしてるゲームでどうやってやるんだよそれ

919: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:20:01.16
通常攻撃にも多少拘束時間つけるくらいでは?
ゲームだろうがなんだろうがWebアプリにとってリロードってマジで厄介だよな

920: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:20:16.42
アプリ専用にしてPC禁止だな
運営にデメリットしかなくて草生えるが

925: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:28:44.73
>>920
いやメリットだらけだと思うよ
実際グラブル以降ブラウザゲー出してないでしょ
ブラウザはセキュリティに始まり制約多すぎ

927: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:30:09.80
>>925
AppleとGoogleに3割取られるの嫌で専用ブラウザのスカイリープ作ってまでモバコイン課金に誘導してるんだからデメリットしかないでしょ

922: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:23:20.24
リロ禁止とかいうけど、グラブルでリロ無しとか周回やってらんねぇぞ

923: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:24:37.49
リロードしたら攻撃演出からやり直しにするだけでいいんだ

924: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:27:30.80
攻撃時にタイミングよくタップでダメージ増加にしよう、リロったらその補正かからない感じで
見切りあたりにそれを強化する効果出せば死にスキルも救済できて一石二鳥や

926: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:28:48.40
マルチバトル中は常に通信してんのに巻き戻すとか無理でしょ
完全シングルプレイで独立したアプリならそりゃ出来るだろうけどさ

929: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:35:55.62
リロさせないようにするよりリロする必要のない調整をすれば良いのでは?

930: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:41:01.60
クソなが登場演出か

931: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:43:02.27
奥義スキップもなくしてバトルスピードは等速固定、ダメージは一回ずつ表示にしよう

938: 名無しさん 2021/05/21(金) 21:23:52.43
PCはPC用のUI開発しろカバ

939: 名無しさん 2021/05/21(金) 21:29:45.84
PC垢はPCだけ
スマホ垢はスマホだけで共有出来なくすればいいんだよ
今両方で出来てる垢は猶予期間決めてどちらかに固定

940: 名無しさん 2021/05/21(金) 21:31:24.04
何のメリットもねえなw

42 COMMENTS

匿名

馬ムスメもそのうちモバコインメインにするために
専用ブラウザに移行させるやろな
いまはマーケティングの為に泥と林檎に大金もってかれてるけど

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匿名

ターン進行そのものに硬直設けりゃいいんだよ
特定の行動だけにあるからおかしな事になってる

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匿名

汁チェなんて言うがボーダーに大きく影響与えるほど本汁の供給ないし奥義硬直は要らん
ずっと本汁で汁チェし続ける奴なんて自分で汁買ってるような上得意客なんだし優遇したればいいわ

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匿名

・制限時間の緩和
・手動での単位時間当たりの報酬の等化
最低この二つがなけりゃ大ブーイングだわな

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匿名

奥義硬直無くすとATで鯖死ぬんやろうな。汁チェは少数派だから問題ないけど。
ダメージ上限上げる方向しかないと思うわ

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匿名

リロードされたくないからクソ長演出ぶっ込んだのにリロード前提の時間制限とデバフとか意味不明過ぎるだろ
リロードして欲しくなかったらせめてデバフは全部ターン制に統一しろ

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匿名

そもそも本汁使った時に奥義ゲージマックスにしなきゃ汁チェ問題は解決すんだろ
あるいは全滅時のみ使用可能にするとか

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匿名

なんで下方基準な運営に忖度脳なんだよ
ところで横浜マリノス、川崎フロンターレ、片禿コロナ二ナーレ。全く違和感ないな

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匿名

リロードやめろとか単純すぎて頭HRTかよ
ブラウザだから中途半端に読み込み不良がでて動作が不安定になることが
わりと起こるのに

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匿名

昔から「絶対にネトゲユーザーに開発/運営をさせてはいけない」って言われてる理由が、このまとめとかコメ欄そのものなんだよなぁ
小学生かよお前って言いたくなるような話を”真面目に提案している”から始末に負えんわ

先人の言葉って本当にその通りなんだなって実感する

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匿名

まあまあ、ここでウダウダ言ってる分にはいいじゃないの
余所に迷惑かけてたら知らんけども

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匿名

まあそういうことや、ここで正しいこと言ってもなんにもならんし。
極端な話てきとーにするわけや

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匿名

遠くからゆっくり近づいて剣と羽見せびらかしてぴょんぴょん跳ねるボスにするか…

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匿名

言うてリロードどうこう言う奴がリロード必須なマルチ行くか?
行く頃にはリロードしないとやってられない体になりそうだけど

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匿名

ペナルティとか下方修正でバランス取るとすげえクソゲー化してくぞ
一部のユーザーが騒いでるだけならまだいいが、下手にその要望が拾われたりするとストレスフルゲーになって終わる

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匿名

リロードしながらプレイする方がおかしいからな?
それ前提で調整されるから通常プレイがきつくなるんだぞ
リロ殴りするなら素材のあほみたいな要求数に文句つけんな 誰のせいだと思ってんだよ

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匿名

ならリロ殴りしなくても同じ速度が出るようにゲームスピード早めないとな

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匿名

むしろリロ無しでするほうがやべーだろヘイローとか肉をリロ無しでずーーーっと眺めるとか奇人もいいとこ
リロなかったら要求量が減ったなんてのも一切データがないただの思い込みだし頭大丈夫かお前

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匿名

リロしないように演出短縮しても速度が上がる分負荷が増えるし、リロ前提のままじゃ結局負担が大きいのは変わらない

ユーザーは手軽に素早くやりたいが、
運営は一回の行動でいかに時間浪費させるかって頭捻ってるんだもん

平行線だよこんなん

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匿名

リロ反対って言って騒ぐ奴でまともにマルチやってる奴なんているのかな
足引っ張ることしか考えてなさそう

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匿名

奥義演出省略とかの5倍速作って、リロった方が遅くなるようにしよう

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匿名

リロードできなくしろって言っている人達は何でそう言っているのだろうか
特にデメリット無いのに

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匿名

俺頭悪いからよくわかんねーけどよー
汁リロチェイン連打も通常リロ殴り連打も硬直時間=鯖負荷は差がねえんじゃねえか?

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