【グラブル】そろそろ奥義のダメージや硬直を何とかしてくれ…奥義キャラってだけでデバフ状態なんだが

19: 名無しさん 2021/05/21(金) 16:31:27.35
奥義上限と硬直と演出が改善されない限りは
奥義はどこまで行っても初心者か妥協編成でしか使われないんだよなあ
という悲しみ

80: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:28:46.00
超越オクトーも奥義に多段追撃付けてワールドエンドで盛ってねってやるのかな
そろそろ根本的な奥義上限と硬直の問題にも手を入れて欲しいもんだが

81: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:29:16.24
奥義の十天はハズレ枠だから手を付けない方がいいか

83: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:31:10.69
奥義追撃多段はリロ前提なら早くなるけどフルオだと時間かかるのがねぇ

123: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:17:21.26
とにかく奥義を強くしたくないってのが伝わってくる
そんなに奥義が憎いならなんで奥義なんてシステム考えたの

129: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:20:06.42
肉集めとかいうのがあるから奥義は強くできんのかね

133: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:22:37.44
むしろ何とかして奥義強くしたいけど加減を間違えて
強くなりすぎることを恐れるあまり
その場しのぎの中途半端なテコ入ればかり繰り返してる印象
最たるものがリミカリオストロの性能

140: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:27:12.98
>>133
この調子じゃオクトー超越も残念性能になりそうだわ

136: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:23:58.66
肉集めで奥義はDMM初期勢なら余裕だからあんまり関係ないと思ってしまう
奥義は1.4倍ぐらいにならんか?

137: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:24:37.08
まだ100にしてないからなんともいえんけど
奥義で時間食われるシステムな以上
奥義絡ませた上で自身の火力アップだけじゃ使わない人はつかわんだろうなコレ

138: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:25:43.95
奥義は硬直短くするだけでいいのに

139: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:26:57.45
オクトーの超越も最終的に奥義に追加ダメやアビダメ発動でも付けてお茶を濁されそう

144: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:28:45.31
上限に引っかかるのは通常やアビでも同じだけど追撃で簡単に2割5割と上乗せしてアサシンで上限3倍とかが一杯あるからな
極端な話追撃もアサシンも全部奥義に割合で乗っけてくれればバフデバフの服時効果もあるし硬直あっても別に構わんのだが・・・

145: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:29:21.39
もはや奥義キャラってだけで強力なデバフ食らってる感

151: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:37:34.91
シエテ4アビのダメージが標準くらいなら?

150: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:36:09.22
奥義自体が1000万くらいでないと奥義演出で時間喰うだけでな
て追加ダメとかアビで帳尻あわせようとはしてるんだろうけどな
奥義自体ダメージの強烈な上限が

152: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:38:43.53
特殊上限とか作っちゃったしもう上限は弄れないだろ
もう奥義を細切れの多段にして与ダメ乗るようにしようぜ

155: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:40:29.26
今は奥義ダメ上限というより特殊上限だな奥義の足引っ張ってんのは
カカシ相手なら超越シスもフェディ剣2本バハ召喚ビカラバフとちょっとであっさり900万出すし
そこで満を持して光おっさん出したんだろうがデメリット大き過ぎたし属性が悪い

156: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:42:08.36
チェンバがクソザコナメクジなのも悪い

160: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:49:42.68
そもそも素のダメージ上限誤魔化す手段が固定されすぎるのが悪い
天司武器とかアーカルム石とかあんなもん大事なもの枠にしろ

165: 名無しさん 2021/05/21(金) 18:53:00.83
奥義の倍率と上限今よりふえねぇかなぁ

865: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:09:39.44
奥義硬直がある時点で
奥義に頼らないで色々できるようになった今は復権は難しい

866: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:09:44.89
奥義のアビリティ持ったキャラが話題に出る度に硬直が云々言い出す鰹剣豪時代の亡霊多いよな
頭も装備もアップデート出来ないのにゲーム続けてる意味あるのか

870: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:16:45.24
まあでも硬直云々はともかく、フルオートだと奥義演出の分だけやっぱり時間は掛かると思うわ

871: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:17:00.85
土が明確に奥義推しで負け組の波動を感じるね

872: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:18:09.97
クリメアもいる土で速度出すならそもそも奥義オフだしな…

874: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:22:11.55
奥義というオワコンに突き合わされるとか可哀想に

876: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:28:59.52
奥義効果に奥義硬直軽減(大)と、一定時間軽量版演出にするのくれ

877: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:32:23.10
それ呪いの装備化する上にTA硬直短縮効果とかで結局産廃化する奴や

881: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:41:09.91
奥義はあくまでDPTを重視したり、奥義効果目当てに使うもので
DPSだけなら通常攻撃って棲み分けできてるやん

882: 名無しさん 2021/05/21(金) 17:43:11.29
わかりやすく連撃お断りの敵とかもちらほらいるしな
奥義パはバブ塔に活路あり

921: 名無しさん 2021/05/21(金) 20:23:17.63
奥義硬直あと少し減らしてくれるだけでもええんやで

15 COMMENTS

匿名

奥義キャラなのに極大を貰えないシルヴァ
奥義キャラじゃないのに極大を貰えるナルメア

返信する
匿名

80万,TAに追撃7,8割で400万↑アサシンありだと1000万↑
奥義は限界まで盛っても660万
チェインバースト発生で約3~5秒の硬直タイム発生そら弱い

特殊上限とか作っちゃったしチェインバーストを足し算にでもすればマシかもな

返信する
匿名

奥義キャラってだけでガチャ回す必要がなくなるんだから別によくね?

返信する
匿名

通常攻撃のほうが奥義より強いってこんなゲーム他にあるか?
どんなゲームバランスしてんだよ

返信する
匿名

奥義硬直の調整ミスると倍率高い分通常より手軽に高火力連発になるからなあ
高防御だろうと装備ショボくてもある程度は問題なくなるし

返信する
匿名

鰹剣豪が暴れてた時を思い出せ
奥義は開幕ドカンと出せるダメージに特化してるが故に強くし過ぎると初ターンでやばい敵もワンパン出来ちまって碌に攻撃ボタンも押せずに終わる事が余計増える(特にAT設定が多い時間帯)
かといってある程度中〜長期向けに調整すると今度は数ポチで爆発出来る通常軸に劣るし開幕1ターンだけ奥義発動不可みたいなギミックにすると謎ブルとかダルいになるしで打開策見つからないんだろう

返信する
匿名

奥義キャラは装備整ってない初心者向けのキャラでも良いじゃない

返信する
匿名

硬直よりも演出の長さと上限なんとかしてくれ
素の上限低すぎるしなんとかぶち抜いても特殊上限じゃやってられない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。