【グラブル】光猿ってナーフされる必要あった?

827: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:00:08.50
光猿はブレキと赤アイコン回復没収されなきゃ
雑な光自発フルオつよバハで適当にこいつ入れとけ部門優勝出来たのに

834: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:04:04.68
光猿はフルオでつよばは倒させないようにしたかっただけのナーフだからまあ福原の被害者

841: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:07:20.03
>>834
つよばは入門キャラから脱落してイオ砲パーツに
どっちのが良かったんかなどっちもやらせろやが本音だけど

847: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:13:52.43
明確なナーフ被害調整だから光猿は延々語られるな…

848: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:14:56.22
光猿はフェディエルに連れて行けるからさ

849: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:17:25.53
ベリアルがスロウゲーになったら猿の場所も増えるかもしれんし 命中率低いけど

850: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:21:11.86
猿がスロウ持ちだという事をそのレス見て知った

852: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:25:44.30
>>850
スロウってかCT吸収持ちだから割と良いもんっちゃ良いもんだぞ
そこにブレキもくっついてたがなぜか没収でホワイトスパイクとかいうゴミ投げつけられて
ダメアビ扱いの回復が緑になったからフルオ対応無くなって
直後にイオ最終で「フルオで回復します!」ってやった

851: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:22:19.54
今田に猿をダブルで持ってないうちw

856: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:27:53.74
光サルナーンは運営が殺したけど、あれなんでや
サルナーンが強くなると福原が気分悪いってことか

フルオ実装時に回復アビ使用しないことに不満が出る中で
サルナーンは攻撃アビ扱いなので全体回復ができる
ブレキが強敵には効果的
カットも2Tなのでフルオで効果でやすい
ときてたのに、ホーリースパイク筆頭にフルオ特性ぶっ壊しを
ものすごい速度でやりやがった

855: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:27:00.79
ナーフならナーフで別にいいんだけど、しっかり理由載せれば
けどナーフ伏せて調整で済ますこと多すぎってか
下方って明言されたこと覚えてないくらいすくねぇな

マイナスイメージに繋がるってことかもしれんが、不自然すぎて信用無くすだけやぞキム

857: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:29:41.63
猿で思い出したけどウニアとかいう敵味方のバフと味方のデバフ全消去する凄いアビ持ってたな闇の方は
なんか上手いことどっかで使ってみたいわ

868: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:41:33.55
クリマリからスロウ没収する意味も別になかったよな
あの手の純強化しても別になんのバランスも崩さなさそうなのについでみたいにやる謎ナーフなんなんだろ
趣味?

870: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:42:44.78
>>868
悔しい

871: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:42:50.58
>>868
クリマリと光猿の共通点

872: 名無しさん 2021/05/16(日) 11:44:47.96
サルナーンに関しては完全な弱体化だったな
シエテの奥義アップを風限定にした時といい
調整によるメリットとデメリットが釣り合わない

875: 名無しさん 2021/05/16(日) 12:00:18.81
>>872
メイン下方調整してんのにちょっと何か付けて
これ追加したんだからいいだろ?下方ではない
的なやり方姑息すぎて草なんよな