【グラブル】クリティカル率を100%の確定まで拘る人が他ゲーに比べて多い理由

645: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:51:34.78
グラブルのクリ確信仰は結構謎だわ
ダメ期待値が上がってるならいいじゃんって思うけど、不確定要素がキライってクリ確になるまで
編成に組み込まない奴とか多いよね
毎回、完璧に同じ動きが出来る訳でもないのに

648: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:52:47.35
フルオクリ確は意味不明だが1ターンキル前提の戦闘のクリ確は必要だな

654: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:56:01.62
>>648
そうそれ
ワンターンなら理解出来る
でも、ワンターン以外なら全く理解出来ない

649: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:54:10.58
95HELLのフルオとかでもクリ確ならある程度トリガー安定したりしないか?

650: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:54:18.79
会心・クリ追撃・クリ上限とか付加価値増えてるからね
その辺コミで編成してるとクリ出なかった時が酷い

653: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:55:55.09
連撃で振れるからな
方天とTA確定キャラで組んでるなら分からないでもない

656: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:56:45.22
ワムデュスナイダリア系のスキルや水おっさんリミメア系のサポアビ持ち入れるなら流石にクリ確優先する

659: 名無しさん 2021/05/14(金) 11:59:35.44
クリ確の意味がわからんって気持ちいいからだぞ
ほぼクリ確よりクリ確のほうが気持ちいい ゲームってそういうもんやないのか

662: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:08:33.92
>>659
クリ確になるまで編成に入れない理由がなんかあるんか?
クリ確になったら編成に入れるって決断してる性能だったら
ワンターン除いて期待値的に一本目からどんどん入れ替えるべきだろう

666: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:11:45.11
>>662
戦力上がるのにクリ確じゃないからって理由で入れてないならバカ
ヒヒダマ使わなきゃいけないから保留してるなら普通

661: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:06:05.43
毎ターン奥義打てばいいのよ

665: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:11:09.73
お肉集めとか1000万試練とかは下振れせずに一定のダメージを出せることが大事だから
逆にフルオとかはクリ確にこだわらなくていい

668: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:12:37.79
クリ確になったところでダメージ期待値が跳ね上がるわけじゃないからな
クリ率の上昇に対する期待値の伸びは線形だし確定に拘って微妙武器編成するのは本末転倒

673: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:16:32.90
>>668
だから用途次第なんだよ
例えばルシで黄竜召喚フルチェのダメージ期待値がクリ50%で1000万だとしたら最低800万最大1200万となり実際は50%の確率でしか試練解除できないわけで
こういうシチュエーションではクリ100%で1000万のほうがいい

683: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:34:35.31
>>673
例えが悪いわ
ルシで技巧武器入れてるとか羽カスダメだし、黄龍召喚でようやく1000万とかする奴今の時代いねーよ

692: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:49:18.82
>>683
例えであって実際に1000万の難易度がどうとかの話じゃないのに

675: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:18:15.11
会心とかサポアビのクリ時追撃とかあるしそんなもん編成によるとしか