【グラブル】初期の不便な仕様が直らないの、システムがブラックボックス化してるから説

ビィくん速報

206: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:18:52.62
かけら50ずつしか交換できんのはなんでなわけ
流石にきくうしに村人全員犯され殺されたとはいえ
あまりにも不親切じゃないかキムテツよ

207: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:18:59.97
欠片から破片には交換できるのに宝玉から下位宝玉にはなぜできないのか
(ヽ´ω`) 

209: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:21:38.76
>>207
他の素材のためにヘイローやってればいつの間にか溜まってるから(死んだ目

208: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:19:51.76
ポチるだけでプレボドロップする開発環境にいるやつらに快適性なんて理解できないぞ

210: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:24:21.36
ショップ自体50までしか無いんじゃない?他の、たとえばオメガアニマとかメテオライトも50ずつしか交換出来ない

211: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:27:09.50
ジョブチェンジする場合も
空欄になったメイン武器を選択するときに前の属性設定引き継ぎじゃなく、
現在の属性の武器が初手で選択画面として出てくるように修正とか
なんでそういう配慮できないんだろう(´・ω・`)

212: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:31:01.45
あれは主人公の属性参照してんじゃね
メイン装備なしの時もジョブ自体に属性付いてるはず

213: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:31:16.40
初期に作った仕様程直すのが意外と面倒、というかなるべく触りたくない

214: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:33:54.29
プログラマーが退社してブラックボックス化はあるあるだな

216: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:41:01.90
不具合一覧の2016年の不具合ずっと調査中だしマジで根幹部分がブラックボックス化して弄れないんだろうな

218: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:42:47.72
最初の方の仕様はもうイジれないとかは普通にありそう

215: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:38:56.55
そんな変なとこから引っ張ってきてるのか!
例えば選択前ジョブで風属性武器持ってて、ジョブチェンジ、空欄の武器選択で風がすぐ出て欲しいのに光属性選ばさせられたりするけど、
それならチェンジの時点で選択前ジョブ属性をチェンジ先のジョブ属性に上書きすればいいのに

217: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:42:01.81
追加されるコンテンツがことごとくクソUIなのはちょっと擁護できない

219: 名無しさん 2021/05/01(土) 21:44:43.81
召喚UIマジでなんとかしてほしい
ルシのとき一番文句言われてた部分

227: 名無しさん 2021/05/01(土) 22:00:45.63
プログラムのこと詳しく分からないけど作った本人にしか分からないなんてことあるものなの?

230: 名無しさん 2021/05/01(土) 22:03:13.08
>>227
下手なプログラマは可読性の低いコードを書くから読めない
無理なアップデートを重ねてもスパゲティ化して読めない

232: 名無しさん 2021/05/01(土) 22:15:11.18
グラブルは哲也が管理してるからブラックボックス化は有り得んから安心だわ
そうだろ哲也?

234: 名無しさん 2021/05/01(土) 22:15:47.54
読めないなんてことは無いよ
動いてる以上動作を理解する事はできる
でも読むための時間や予算が割り当てられるかは別