【グラブル】砂箱って目標が長期的過ぎるのもやる気が出ない理由じゃね?

12: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:00:14.06
砂箱めんどい(´・ω・`)

13: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:00:58.93
フルオしてるだけじゃん砂箱

23: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:07:03.79
>>13
ミッションだけやって中ボスシカトしてたからトリガー貯まってないから非常に苦痛(´・ω・`)

14: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:01:36.91
砂箱やるには才能が必要
俺にはなかった

16: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:02:32.95
砂箱だけは無理
勘弁してほしい

18: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:03:30.34
砂箱を消化する間に鮭のアヒージョが旨く出来た
日課消化で10分かかるな

20: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:04:38.58
逆にサンドボックスやってない人が不思議なんだけど
ほぼ確実に賢者の最終に必須で
毎日コツコツやってないとブライト集めは後から非常に大変で
礎武器のアーカルム限定縛りは解除される事が明言されていて
それでどうしてやらないの、やった人とそうでない人で圧倒的な差がつくじゃんこれ

34: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:11:06.58
>>20
自分は毎日プロト4やってるから分かるけど、これめちゃくちゃだよ
今は走ってもほとんど旨味ないけど走らんともう致命的なくらい差が開いて追いつけなくなる

49: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:19:27.08
>>20
6時間やってもアストライデア全然落ちないんですけど
ニートゲー以上に懲役ゲー

22: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:05:58.93
砂箱は終わりとご褒美がない古戦場だからな

26: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:07:53.02
>>22
毎日無料でご褒美の100ポイント貰えるやん
義務とも言う

28: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:08:38.63
砂箱毎日やるほど積極勢でもないからなあ

32: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:10:37.32
砂箱は石片面仕様が面白くないわ
取り合えずさっさと技巧統合して欲しい

48: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:18:24.64
>>32
統合してもセフィラが方陣なのがねぇ
枠開放してほしい

33: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:11:02.54
砂箱、つまんねぇのもそうだけど
3種トリガーの対応とかとにかく視覚的にわかりづらいのダメだと思う
ミッションも終わらせたからもうスッキリしたけどあれも見づらいし不便だし最悪だった

35: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:11:32.27
騎空士は目の前に人参ぶら下がってないと砂箱走れんのやなって

37: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:12:05.45
砂箱のトリガー集め含めて日課にしたら1時間以上は時間吸われてキツいし、休みの日まとめてやっても時間吸われて休みの日なんてなくなるからほんとニート仕様だぜ

39: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:13:09.01
砂遊びを続けられるのも一種の才能だと思うわ
俺は才能無いから早々にリタイアした

41: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:14:48.78
つまらんものを走らなかったらつく差ならついてもいいかなって
グラブルの未来は砂箱走り続けた人に任せる

43: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:15:49.32
砂箱はトリガーさえなくしてくれるなら別に不満はないかなぁ
あれだけはめんどくさい

44: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:16:07.13
砂箱毎日やってても領域全然足りねぇ

45: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:16:13.24
ワイも文句言いながら砂箱結構やっとるけど
健常者にはキツいね、断言するで

47: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:17:33.44
砂箱は必ず戦闘しないといかんからな簡易つけてくれ

52: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:21:02.50
>>47
おっと話の続きは魔物を倒してからだ

51: 名無しさん 2021/04/14(水) 22:20:55.49
差がつくことに恐怖感じるやつはほんと大変そうね

24 COMMENTS

匿名

砂箱はけっこう惜しいとおもう
他にヒヒ堀とか武器集めなど建設的なことがでできる時間を
充てて結構な強敵と戦わなければいけない。成果も遠い。
やりだすとそこそこ楽しくなってくるけど実際は他にやること
多くて面倒くさい。ってなってしまう

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匿名

いいコンテンツだと思うけどね?
今のグラブルは何を優先するかユーザーに択を迫っている
十天を馬鹿にするものは超越十天に泣かされるだけ
賢者を馬鹿にするものは最終賢者に泣かされるだけ
何もやらないものはネットで馬鹿にされて晒されて引退するだけ

素晴らしいじゃないか。

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匿名

その言い分だと古戦場もヒヒ掘りも楽しいからやってるんだな?笑

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匿名

ヒヒ堀は楽しんでるぞ、落ちる瞬間がグラブルで1番楽しいのよ
古戦場はフルオ組んでタイム縮めるの楽しいくらいかな、報酬美味いしやらない理由がない

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匿名

コンテンツとして砂箱はゴミそこは認めるけど
6時間やってイデア落ちないはなくね?
イデア落とす奴とDFと箱からで結構見るけど
アストラは意識してないから知らん

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匿名

低戦力でボーナス敵も倒さず強い方の雑魚倒してんじゃないの?
アストラは1時間で5〜10個位は集まるかな

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匿名

武器や賢者のパワーアップに魅力が無さすぎるのと、その賢者が今の環境だとフロントに入らないのが余計に砂場離れになるなぁ
長く遊べるコンテンツ、としては昔の陣地取りアーカルムよりだいぶマシ

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匿名

砂箱で後発も賢者取得緩和されるかと思ったがそんなことはなかったぜ
イデアもアストラも全然落ちねーわ

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匿名

〇〇を50回倒せまではなんとかやったけど
エリアボスの30回倒せで止まってるわ、ダルすぎてやる気なくしただけ

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匿名

消費AAP倍でいいから全敵のHPとトリガーボス出現のゲージを半分にしよう。それでようやく日課にできるレベル

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匿名

真面目な話、何をどれだけやればいいのか分かってないわ
効率的に消化するには何すりゃいいの?

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匿名

エリアボス自発素材を毎日一つずつ(各エリア3個ずつだから12個)集めて一日一回エリアボス倒す

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匿名

このクソを放置してたら後で追いつけなくなるようなら
その時は辞める

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匿名

砂箱は各エリアのボスへの挑戦を無料にして、トリガーアイテムを2回目以降の強化ボスに天破で使えるようにして欲しい

ある程度戦力があれば、天破使わなくても周回できるからトリガー集めしなくて済むし…

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匿名

ボス挑戦素材が三種必要
ボスが2回目以降強くなる
ミミックハマりしてAAPが100以上の場合回復しない
ボーナスボス倒して制限時間張り付いて敵を倒さないといけない
その辺りが面倒で100消化出来れば後は触って無いや

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匿名

後から追いつくの無理だろ
汁は使えても時間は同じだけかかるんだから

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匿名

何と言うかマグナの追加性能付はマグナHLで出る様にすべきだなと思ったよ

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