【グラブル】砂箱ってUIがごちゃごちゃの時点でやる気が奪われるよな

272: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:03:04.21
砂箱まだ1mもやってないわ
編成作るところでだるってなる
アーカルムオール簡易マンにもできるようにしろ(´・ω・`)

274: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:05:02.70
同じく砂箱全くやってない
自分がどのくらいやってないかも把握してないくらい興味がわかない

281: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:07:07.32
砂箱は今からやるにはしんどすぎると思う

284: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:08:09.68
砂箱はトレハン4にするミッションがダルくてもう無理
でもEX掘らんと伸びしろもない

286: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:09:07.43
砂箱はエリートきくうし選抜機関

287: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:09:12.18
今まで手を付けて無い奴がこれから日課に出来ますか?俺は出来ない

288: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:09:14.56
最初ややこしいのは分かるけど欲しい十賢者の領域あったらさっさとやっとけば良かったてなる仕様だから
とりあえず自然回復分でミッション対象だけでも狩ろう

291: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:10:54.71
ゲージ3の敵50回のミッション考えた奴はクビにしてほしい

294: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:11:57.57
まずミッション如きでうだうだいう奴は砂箱を完遂出来ないぞ
ミッションなんて全部終わらせてもその何倍も周回する事になるからな

297: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:12:25.54
砂箱は新しいミッションきたらまたやるわ

299: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:13:39.16
回数はもう終わってるが奥義でとどめを刺すとかの変なやつと複合にされてて終わらず
それに気付く手段はあの膨大なクエストリストから同名のやつを探すしか無い
ってのをOKしたやつもクビにしろ

301: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:14:04.22
砂箱こそエンドコンテンツだよ
真のグラブル力が試される

302: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:14:06.45
1日に1時間くらいしか遊ぶ時間が無いから砂場まで手が回らないよ

304: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:14:55.72
やってないからわからないけど
砂箱のミッションは逆にゲージ3の敵300回みたいなミッション作ってくれって懇願するレベルなのでは(´・ω・`)

307: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:15:22.56
砂箱は何も考えずひたすら同じ敵(とDefender)を倒しておくだけでも後でそれが生きてくるし
ミッションのこともあるからとりあえずはなんでもいいから闘っておくんじゃよ

そもそものやる気が起きないのは凄くわかるからそこはなんも言えねーわ

318: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:21:58.56
砂箱はその内周回必須コンテンツになりそうやなぁ

319: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:22:00.18
砂箱やればわかるけどあれで出してこれる時点で、グラブル開発はもう全員正気を失ってると思う

320: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:22:15.88
砂場は何やればいいのかわかんないから一通りやってからシュバ斧掘るくらいしかやってないわ

323: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:24:22.28
>>320
EX掘りでもやるかーから3戦位でお腹一杯を2種間に1回やってるわ

329: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:26:15.09
>>320
シュヴァ斧使う?
ウナ短剣狙った方がいい気がする

337: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:32:11.12
>>329
よくわかんないけど持っとくかって感じだった
ウナ短剣とティア銃もちょっとだけやるか

322: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:24:20.58
敵シンボルから直接ミッション状況見れないだけでもエアプの塊コンテンツって分かるからな
おまけにトリガーの色分けとかわかりくすぎる

324: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:24:50.04
砂箱は砂で山作って崩してを繰り返すようなコンテンツ
はっきりいって面白くは無い

325: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:25:00.35
やってて思うのはミッションわかりづらすぎなのとどの色の敵がどのトリガー落とすのかぱっと見分からない

330: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:26:18.30
宝箱出るたびにマップに戻されるのが最高にセンスない

333: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:29:34.24
砂箱ミッションのくずUIは諦めて前から順番に片付けていくことにした
自発素材が必要なミッションが前の方に詰まっていくんだけどね

338: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:32:47.22
どちらにせよ半額中に砂箱にさく時間は無いんだ

339: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:32:49.44
砂箱ノータッチなんだけど砂箱って半汁で無限にできるんじゃないの?チケットみたいなストッパーあんの?

355: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:46:08.98
>>339
ストッパーはないけど倒すたびに面倒になる敵がいるから1日でまとめてやるのはもっと大変になるやつ

388: 名無しさん 2021/03/20(土) 13:04:45.75
>>355
わぁだるそう
とりあえず軽く触ってみるわ

360: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:49:17.48
砂箱のミッション同じ敵を倒すばっかりで面白くないのよな
オマケみたいなもんだから指定属性で倒すとか指定ジョブで倒すとかあってもいいんだぞ

361: 名無しさん 2021/03/20(土) 12:50:05.46
砂箱も失敗6龍みたいにはよ手術すりゃいいのに
ゴミ放置したままとか印象悪いと思うけど
そういうの気にしないよなホント、共闘然り垢然り

23 COMMENTS

匿名

イデアとアストラの敵だけ異様に討伐数多くて他はミッションすら未クリアのもの多いわ

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匿名

〜回討伐ミッションは達成毎に回数リセットなのが性格悪すぎなのと、どの敵倒したらどのディフェンダーが出てくるのか分かりやすくしろ
あと宝箱もテンポ悪すぎ
周回前提のコンテンツでこの仕様にした奴のクビ切れ

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匿名

UI不便だしそもそも同じ敵ばかり倒して何も楽しくないのよね
宝箱やドロップでヘイロー地獄より数センチマシなだけで似たようなゴミ周回

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匿名

100AP使ったらその日はお終い
ミミッキュ引いてもお終い
4〜5回殴るだけだからそこまで辛くない

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匿名

どうせミッションの100倍は走らないといけないからあってないようなもんだろ
人間のやるゲームじゃない

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匿名

これもスカイスコープも本当にちょっとはやってる奴が作れよって思う
やる回数とかは置いといてもなんであんなにアホな仕様なんだ

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匿名

あの酷い出来を見てるとソシャゲ会社にゲームは作れないって実感させられる

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匿名

アストラはまだポイント交換もできるから要求数きついけどなんとかなる
イデアが相当大変だと思う

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匿名

ミッション全部終わらせるところまではやったがUIがあまりにも酷過ぎたな
素人が作ったとかってレベルじゃなく酷い
一回プレイすればすぐ分かるような問題点が多過ぎて作りっ放しで改善する気全く無しなのが透けて見える

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匿名

ヘイローは苦にも感じないけど砂箱だけはどうしてもやる気がでないから放置してる、簡易探索はよ

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匿名

アーカルムもそうだけど何を考えたらあのシステムに楽しみを抱けると思ったのか意味不明
たまに来るイベントだったらまだわかるけど日課+周回のコンテンツとしてテンポ悪すぎる

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匿名

ワイ「久しぶりにやるか!やってないミッションどれかな?」
・〇〇〇を〇回倒せ!(そのフィールドにはいない敵) ×♾
ほんまクソ やる気マイナス ~完~

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匿名

APでいくらでも取り戻せるから緩和するまで触らないのが賢いやり方

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匿名

ミッションだけならまだなんとかやる気になるけど、それ以降の終わりが見えなさ過ぎて触る気が起きない。あれ何十時間もやらないと終わらんでしょ

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