【グラブル】ルシHLってどうしてマルチそのものを緩和しないんだ?

493: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:00:42.40
バブルシがあまりに見捨てられて一部の奴にしかやられてないから勲章交換に追加された
ならばクォーツ交換も見捨ててやれば片面ハゲとブサカバは一年後には擦り寄って来る
まぁ今よりさらに人減ってるだろうがな
古戦場関連はブサカバが全部やってるから廃人思考なのは確実にブサカバの方だな

500: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:03:51.77
>>493
ルシなんて普通に大勢やっとるわ

502: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:04:58.72
ルシは間違いなく数万人はやってるはずだが
片ハゲはそれも少ないって事で勲章交換追加したんだろ

503: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:04:59.99
バブルシはそのうち緩和するだろ
緩和しないと武器格差が広がって新しい難易度に挑めない

505: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:08:05.64
>>503
そもルシバブ行かないような人は新しい難易度出てもやらんやろ

514: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:11:32.92
>>505
そういうやつが行くように考えるのが運営の仕事やで

518: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:12:24.15
>>514
やらないやつはなにしてもやらんぞ

507: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:08:43.51
絶対に緩和しないって言ってたんじゃないの
それとは別にバグ修正はしたほうがいいと思う

509: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:09:29.38
メインターゲット様がルシバブ行かないから勲章交換に追加したけどメインターゲット様はそんなに勲章集められないっていう

511: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:09:44.32
別に終末4凸でも150フルオは出来るしバブも同様
それで良いって人も居るってだけでしょ

520: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:12:41.69
やらないコンテンツが増えてくとゲーム自体やらなくなっていくんだよなぁ
仮にルシが簡単になったりして困ることあんの?って感じ
先行者利益は十分取ったし

523: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:13:12.52
結局なんでアーム追加されたんだろうな

524: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:13:37.08
アームは絶対やりたくないいう人用やろ
そういう層も一定数いるんやろ

532: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:16:53.24
バブルシみたいな戦力アップのマルチは緩和したほうがゲーム的にはいいだろうけど
感情的に福原は許せないんだと思うわ
俺が作った最高のマルチは絶対に弄りたくないという拘り

533: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:16:57.00
アーム実装したってのは難易度での緩和をする気は絶対ないってことやわ

536: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:17:48.28
そもそもエンドコンテンツを緩和しろって言うのがよくわからないんですが

543: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:19:14.01
>>536
バブルシはエンドコンテンツじゃないよ
エンドコンテンツってのは耳飾りとかヒヒとか戦力がもう揃ってるやつらがさらに強くなるために周回するためのもんで
バブルシは単に難易度が高いだけの中間地点

542: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:19:12.76
緩和ならある意味緩和されてるんだよな
石も上限増えたしルシ適正高いキャラも追加されてるし
武器の種類も増えた終末の代わりになる武器もあるし

後はやるかやらないかもうそれだけ

544: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:19:23.91
(´・ω・`)かつてエンドコンテンツだったアルバハHLがソロできるようなったから、なるんじゃね

546: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:19:28.36
緩和しない方をあんま知らんな
プレイヤーの実態とかと合ってなかったり実装から1~2年くらいで緩和か実質緩和がだいたいって印象

547: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:19:53.27
古戦場参加者が30万人以上いるのに
ルシ1回でもクリアしたことある奴が10万以下とかなら妥当なのか少ないかの判断は難しいな

548: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:20:44.99
とうとうエンドコンテンツじゃないとかいう意味わからんこと言い出すやつが・・・

553: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:21:42.59
エンドコンテンツの言葉の意味も分からん馬鹿がいるのか

557: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:23:33.79
ふつーに考えて何でエンドコンテンツに大半のユーザーが挑めると思うのか謎なんだわ
最難関なんだから参加者少ないの当たり前だろ

565: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:24:53.33
>>557
そうなんだよね
ルシアンチがよく言う、生放送で数を出さないのは少なすぎるからだ!っていうのも実は逆で
数が多すぎてクリアした人が萎えるから出してないんだと思うんだよね

ルシクリアした人は自分は一部の限られた人なんだって思いたいじゃん

563: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:24:17.12
6人マルチとバブ塔と征伐はエンドコンテンツだってこないだの手紙で言ってたぞ

564: 名無しさん 2021/01/10(日) 23:24:28.99
緩和して欲しいって事はまだクリアしてないけど終末欲しいって事なのかな
ツイッターに飛び込めば普通に取れるから飛び込めば良いと思う

86 COMMENTS

匿名

エンドコンテンツでなんで武器があんのよ。その武器とって向かう先がほんとのエンドコンテンツやろ。だからエンドコンテンツなんて称号ぐらいで何も落とさないのが本来のもんでしょ

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匿名

6人でやる→高難易度
ソロでやる→エンドコンテンツ

みたいに自分の中で割り切ったらあかんの??グラブルにエンドコンテンツなんて明確なカテゴリーが存在するわけでもないし

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匿名

エンドコンテンツの意味は、通常のルートでゲームをクリアした後にさらに続くコンテンツを指したり、装備やレベルをアップすることで、さらに難易度の高いステージなどに挑戦できる内容を意味します。

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匿名

クリアできないし勲章交換もしたくないから5凸出来なくて悔しい
潔くそう言えばいいのに

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匿名

エンドコンテンツはこのような意味を持っているので、いわゆる「ヘビーユーザー」と呼ばれる、そのゲームをこよなく愛し、徹底的に攻略したり技を究めたり、全ての登場キャラクターと戦ったり、時間をかけてゲームをする人のためのコンテンツと言えるでしょう

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匿名

時間がきついよ
いい加減に時間緩和してくれんかな・・・

汁飲んだりテンハみたいなチートするよりも時間延長か軽量版あったほうが嬉しい

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匿名

わかる。制限時間以外は正直文句ない。
RPGなんだし、のんびり遊びたい。

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匿名

イベントのときみたいに練習できるやつ常駐してくれれば入りやすそうなのに 

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匿名

ガチャゲーのエンドコンテンツってインフレでクリア者増えてく感じじゃないのかね
報酬も大したことないの置いてるイメージだけど最近他のゲームやってないからわからん

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匿名

どうせ文句言ってるクソザコどもは、緩和したところでクリア不可能だろ

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匿名

子供じゃないからちょっと開いた時間だけで手軽にコンプリートを楽しめるようなゲームを求めてるんでしょ

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匿名

自分に向いたやつやりながら
そうでないものにも気に入ったとこがあったら一応要望くらいは出しとくくらい普通でしょ

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匿名

要望にしても常識がなければただの恥知らずって言うんだよ

お前はただのクレーマーだ

匿名

グラブルは空いた時間にちょこっと
プレイするだけでコンプできるような
レベルデザインしてませんから。

子どもじゃないなら、
それくらい分かりますよね?
別ゲーやって、どうぞ。

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匿名

メインターゲット層だから交換でやっていくわ
なんも出ないから金剛要らないし、十天統べたけど面倒だから解放要らないし、賢者は女の子だけで良いし
メインターゲット層としては現状で困ってないのに何でみんな争ってるんだ

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匿名

今はどうか知らないけどモンハンみたいに、人数で敵のHP調整して欲しいわ。

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匿名

ゴミが入ってくるときつくなるとか今文句言ってる乞食には地獄だろ・・・

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匿名

アルバハだってしたんだからいつか緩和するでしょ
後一年くらいは粘りそうだけど

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匿名

6人でやるように設定されてるものを勝手にコミュ障こじらせて一人でやった挙げ句に「時間が足りない!!!」とかばっかじゃねーのw

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匿名

いや多分慣れてない終末4凸が6人だとリロなしだと結構時間怪しいぞ。
勝手に決めつけてレッテル貼ってるお前も馬鹿だよ。

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匿名

ルシ実装時はソロ称号なんてなかったんだけどな
ソロ攻略者が出始めて運営に称号くれって要望出して実装されただけ
勝手にソロ攻略しちゃった変態へのご褒美みたいなもんだから
ソロ称号あるからソロでやる(やれるべき)みたいな言い方をするのは違うと思うぞ

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匿名

それで時間がどうこうって言ってる間はまだそのソロ称号を手に入れるだけの実力が無いって事だろw

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匿名

運営としてリロ殴り非推奨の癖にソロ称号がリロ殴り前提なのはおかしい

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匿名

そりゃソロやる前提が課金したり内容極めた人達みたいなリロいらない人だからな。
ソロ称号も極みや武器スキンも必死になってソロやるやつのためのものじゃない。

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匿名

耳飾りやヒヒはやることないやつがやるだけ。
ルシバブは正真正銘エンドコンテンツだよ。
そして今やらない奴は緩和されてもやらない

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匿名

現役のエンドコンテンツは緩和しないよグラブルは
やっとつよばはに入れたくらいでアルバハも直接弱くする段階じゃないのに何でルシにくると思うんだ?
クリア出来ない奴多いならエンドコンテンツの役割まだ十分に果たしてるのに

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匿名

オンゲにおけるエンドコンテンツってチャットじゃないの?
それはさておき、グラブルでは周回称号辺りだと思うわ
据え置きのトロフィー互換で

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匿名

実装当時はともかく、もう実質エンドコンテンツじゃないよね、とは思う

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匿名

「ルシ成功者の数字出さないのはクリアした人が萎えるから」とか言ってる奴初めて見た
ぜひ十天十賢者の取得数は公表する理由を知りたいね

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匿名

お前が初めて見たとか自分を神か何かと勘違いしてるのか?
何でも見えるのお前

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匿名

別に難易度はそのままでいいけど、あれを周回前提にしてるのが最高にクソ
クリアした達成感からこれ周回すんの?って思わせられてもうやらないって人も一定数いそう

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匿名

いいだろ別に2個ぐらいクリアできないマルチあってもソシャゲなんだしまぁ俺には関係ないで流しとけよ

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匿名

インフレ自体が相当な緩和だよ
初期の頃と比べたらマジで難しさとか全く感じないよ今
バブさんは実装時から簡単だし、なによりつまらないから仕方ないね…

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匿名

エンドコンテンツ=最高難易度ではないが、
エンドコンテンツという大きな括りの中に
最高難易度があることは別に間違いではないと思うよ。

正直、エンドコンテンツという定義が
ゲームごとに曖昧だから一概には言えない。

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匿名

何が問題って結局武器が強すぎたからガチャだけで上回れないのが問題だろうな
ソロメインでやってた人が萎えて少し消えた
実際やればよく考えて作ってるとは思うんだが強バハぐらいまで犯人捜しみたいな事してたしな…

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匿名

・難しい
→攻略みろ、手順は確立してる
・時間がキツい
→雑魚がソロなんかやるな
・他人に迷惑が云々
→ギャーギャー喚いてる方が迷惑
・装備が足りない
→完全無課金で装備足りる
・キャラが足りない
→必須キャラなんかおらん、バレクラ無しとかユリウス無しとか断りいれとけ
・それでもどうしてもクリア出来ない
→これRPGだぞ、レベル1で魔王倒せる調整されてるわけないだろ。地道に編成強化しろ
・やりたくない
→アーム交換してどうぞ
・アーム交換したくない
→OK、それならグラブルはお前にとってのクソゲーだ。さっさと辞めろ。

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匿名

単純に少数マルチアレルギーなんや
勲章交換してる奴wwwなんて煽ってくるのが大半のマルチに初挑戦してミスったら親も殺されるで

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匿名

誰もやることを強制してないだろ
ソシャゲごときという割にソシャゲごときに要望してしがみつこうとはするし、過疎がどうだかいらんお世話をしようとする。
さっさと辞めた方がいいよ。
報酬の旨味のないマルチだらけになってもツマラン

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匿名

そらぁ
エンドコンテンツだからでしょ・・・

やらなくても他のことはできる

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匿名

そもそも共闘ルームに行かない。あまり野良に流れて来ないメテオライトと天司の輪が貴重。アルバハは野良でそれなりにあるから

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匿名

ルシHLは面白くないし面倒くさいから勲章交換は助かる。欲しい賢者取ったら交換するぞ。

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匿名

野良共闘なら事前申告と初心者アピールしとけば本当にどうにでもなるで
担当試練、種族被り、クリオの有無言っとけばまともな人来てくれること多かったし
これでランク175のころにはルシhl数回クリアして初終末5凸できてたわ

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匿名

終末5凸前提の難易度なんてないからルシはエンドコンテンツっていったら怒る?

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匿名

結局人を集められるコミュニティ持ってればクリアできるし
クリアしようとしてるやつは自分で共闘なり使ってクリアしてるよ

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匿名

この手の話題で毎回思うのはなんでクリア済みの上級者()は緩和されるのを嫌うのだろうか…?
確かに自分も共闘や高難易度あまり好きではない方だからルシもソロでクリアしてるが別に運営が頃合いみて緩和するなら緩和してもいいと思うけどな
今更ルシクリア済みでドヤ顔もないだろうし

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匿名

強さって相対的なものなんで
ぶっちゃけ5凸持ってる奴が少なければ少ないほど俺が有利じゃん
雑魚は永遠に雑魚のまま養分でいてください

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匿名

回数制限やAP消費が無い代わりに報酬はゼロ、強さは同一の練習用マルチがあれば良い
ようは慣れだが慣れるためのハードルが人に迷惑をかける派の人にとってはかなり高い
ユーザー間ではなく運営自体が「迷惑をかけてもいい場」を作ってやる事が大切
何でもそうだが上達が遅い人は上手い人がサクサク倒してしまって経験を積むのも難しいしな

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匿名

終末、アスポン凸ったら行かないから
人数が少なくなるのは当然
グラブル分かって無い雑魚が、終末凸っても宝の持ち腐れ
取ってもどうせ次行けなくてまたピーピー言うんやろ

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匿名

装備格差が拡がりすぎるとバトル実装する方は調整めんどくさいからな

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匿名

結局、無課金の貧乏人が騒いでるだけでしょ
騒げば騒ぐほど、課金者は気持ち良くなれるから
どんどん騒いでくれ(^^)

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匿名

勿体ないなぁ、団員と協力して倒すのこのゲームで一番楽しかったのに。楽しみ方は人それぞれだから押し付けはできないけど、挑んでも勝てないマルチが残ってるの普通に羨ましいわ

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匿名

エンドコンテンツ緩和しろは、実装から時間経ったものなら別になんらおかしくないよ、ルシもまぁそれに片足突っ込んではいる。
ただルシバブが現状の最高難易度マルチである以上、まだ緩和が必要な時期ではない、とは思うかな

rank200超えてルシやってない人って、ヒヒ交換しない分勲章で玉髄とって賢者はほぼ取り終わってるかもうすぐ終わる状況だろうし、それが今後アーム交換すればいいだけだから終末5凸に関しては十分な緩和じゃないかな
そういう人は今後は限界超越分のヒヒ交換とアームとのトレードオフになるから、まぁこの辺上手くできてんなぁとは思う

脱法すれば全て解決だ!

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匿名

ランク210まで上げて体力UP取りましょう
編成にも余裕ができて1000万も楽になります
あとHPは3万です

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匿名

1000万解除しなくていいから、まずはhp盛れるだけ持って、ファランクスだけ回せ、それで十分だ

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匿名

エンドコンテンツは結構
だけど取らないと戦力に決定的な差が出る
武器を入れないでくれ

みんながハード楽しみにしてるわけでもないし、やり込みしたい人だけやってればいい
通過点に変に高い山置かんでくれ
六竜みたいなのでいいんですよ・・

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匿名

決定的な差が出ないと俺が有利になれないじゃん

やりたくなきゃやらなくていいから
雑魚は黙って強者に踏みにじられてろよ

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匿名

終末が報酬な時点でルシは絶対にエンドコンテンツではない。
武器編成考える時に最初に終末入れるだろ?
武器編成の基本が完成するのがルシ終了後なんだよ。

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匿名

ルシバブそこまで難しく無い…
1番楽なのは光
ガイゼンボーガ取れば、ファランクスなんて要らない

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匿名

緩和って勲章交換は嫌だけど終末5凸はしたい人の要望にしか見えなくてな

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匿名

ルシ行く人は勲章分得するし行きたくない人は
勲章で交換て選択肢有る
これで十分じゃん議論するほどの事かねえ

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匿名

ルシも満足にやれないライト層のせいでルシ弱体化されたら超積極勢のオモチャがなくなっちまうんだ。
どうせお前らはそんなグラブルやらねーんだからそのままにしといてくれ

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匿名

ソロ称号があるんだが必要以上に緩和なんてされんでいいわ
そもそもマルチでやるのが嫌だから初クリアがソロだって人もいるぐらいなんだからマルチでやりたくないならソロでやれ
クリアできないならクリアできるまで強くなれ
分相応という言葉の意味を知れ

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