【グラブル】光古戦場はソーン接待来るな!→クリンチャーが早く打てるようになったくらいだけどどう接待するんや…?

42: 名無しさん 2021/01/04(月) 12:46:40.76
ガウェイン人気あるのね

古戦場どうなるんだろ
2100万とかフルオート
ガウェインに光シロウ、フェザーも加わったし割と激戦区か
光レ最終やらクリリィやらも

44: 名無しさん 2021/01/04(月) 12:50:28.26
あとソーン最終したかどうかで大きく変わるだろうな
自分は光ほぼ捨ててるからソーンより他の十天優先したけど超越した人皆火力絶賛してるし…古戦場で麻痺は効かないだろうが

47: 名無しさん 2021/01/04(月) 12:52:00.65
>>44
今回は超越ソーン接待するボスの可能性あるけどな

48: 名無しさん 2021/01/04(月) 12:52:07.75
ソーンはなんとか間に合わせた
ウーノはさすがに手が回らん
なんでか朽ち槍は30本以上あるけど

51: 名無しさん 2021/01/04(月) 12:53:46.38
直近の光古戦場はだいたい麻痺入る区間があった気がする。超越すると麻痺狙える頻度も跳ね上がるからフルオでも使うことにはなりそう

57: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:01:21.29
流石に古戦場はソーン接待するでしょ
しなけりゃここの運営は頭おかしいキチガイってことになるじゃん

58: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:02:26.09
ソーン接待って結局麻痺が入るかどうかだろうし
麻痺ガバガバだとゲーム的にヤバい気もするしどうなんだろう

59: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:02:32.96
奥義にクリンチャー即時使用ついただけのソーンをどうやって接待しろと?

63: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:05:53.33
>>59
麻痺耐性ガバガバとか?

64: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:05:56.30
麻痺は95hellまでは50%以降、100hellからは25%以降って感じっしょ
麻痺なしでもクリバフとアビダメ2連射でそこらの恒常よりは速度出ると思う

65: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:16:13.54
最近の恒常はアホ火力のキャラ多いからそこまで差は付かんでしょ

66: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:17:18.62
本気でここで接待するのが当然っていう思考に至る奴ってどういう思考パターンしてるのかが謎だ

しかしソーン超越したくねえなあ フルオ150でもソーン使うかな…

74: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:25:33.71
>>66
最終直後の古戦場でティアマト、オーキスが接待されたからな
ソーンさんも接待されるかは分からんけど少なくとも準備はしておいたほうが良い

67: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:18:04.77
ソーンはディプラが大分優秀だけど
それだけで火力なら最近の恒常のが圧倒的に強い

68: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:19:42.92
課金キャラじゃないんだし接待しやすい性能はしてるんだから準備だけしとけばいいだけの話しよ

70: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:20:04.11
ソーンて奥義のクリティカルバフが本体と聞いたけど

72: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:21:34.90
クリバフ宛にしないといけない層はソーンは必須だと思う

73: 名無しさん 2021/01/04(月) 13:24:53.80
>>72
でもその層だとソーンが鬼のSAマシーンと化すね

298: 名無しさん 2021/01/04(月) 18:29:22.95
やっとソーンの分の銀片200個集まった
古戦場までに超越間に合いそうだけどもうすぐ半額終わるしレベル110まで上げるのがだるいな

310: 名無しさん 2021/01/04(月) 18:51:53.88
>>298
銀片200個集めて気付いたけど、朽ち武器120も遠いわ…
あと六竜素材

300: 名無しさん 2021/01/04(月) 18:34:10.46
超越のレベル上げはマジで怠い
cpクエ300回とアカチケ40周ぐらい連れ回してもLv107だわ

317: 名無しさん 2021/01/04(月) 18:58:23.31
>>300
マカロン2000個ソーンの口に詰め込んでも1しかレベル上がらないの笑えない

318: 名無しさん 2021/01/04(月) 19:02:13.95
武器杯余ってるからソーンさんにはアークエンジェル武器食わせたけど、雫振って110まで4000個くらいだったな

22 COMMENTS

匿名

接待されるかどうかは麻痺が入るかどうかだけど、普通に火力ぶっ飛んでてデバフも強いんだから少なくともフルオの最速編成には間違いなく入るぞ

返信する
匿名

奥義が毎回1000万超えてると考えるとクソ強い(手動によるDPSを考慮しない場合)

返信する
匿名

クソ雑魚キャラしかいない今の光なら微妙な超越ソーンでもつえーってなるからな

返信する
匿名

クリバフありきの層だと攻防デバフも任せれるのもあってまぁ強い
超越してると3T毎くらいで6~7mダメ撒いてくれると考えれば悪くない、上限も伸びてるしな
超越してフルオで使ってるけど150でも普通に入る気がする

返信する
匿名

どっかめんどくさい区間で麻痺が入って ソーンのクリバフないと上限叩かないくらい硬くしたら接待完了

返信する
匿名

ソーンは麻痺耐性付けたくない敵の場合邪魔4アビの後時間更新で短縮になるのもks要素
強くなったけど麻痺オンオフできないとだるいわ

返信する
匿名

ティラノなんか裂傷と攻撃痛い位なんじゃねーの

触手の方なら状態異常凄そうだったけど

返信する
匿名

ティラノもニャルも強さ変わらないって言ってたけど皮だけ違ってデバフもトリガーも全部ニャルと同じなんじゃね?

返信する
匿名

超越で単純に上限で火力は上がるから110にした時点でスタメンになるのでは?

返信する
匿名

上限アップもついてんだしどう使うとかってより
110にした時点でスタメンじゃねぇのそら
肉だけならゼウスマンにはソーンいなくてもポチなしで倒せるんだよなぁ

返信する
匿名

ゼウスなら最低でも2ポチ2チェだろ
フルチェとか遅すぎて硬直待ちが地獄

返信する
匿名

麻痺だけなら超越してなくても変わらんからな。
接待されるとしたら超越させたいからだろうし麻痺耐性ガバガバは無いんじゃないかな。

返信する
匿名

麻痺捨てて火力やらバフくれたほうがよっぽど使えるだろうにな

返信する
匿名

そもそも追加されてるボスって少しHLとかになれば麻痺レジストはデフォルトになってるから肉集めとデバフとクリティカル要員にしかならん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。