448: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:02:03.69
鬼滅キッズなんだけど何やるにしてもひたすら周回させまくるコンテンツしかないの?
6年間ずっと?
6年間ずっと?
454: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:04:39.25
>>448
周回ゲーですし(´・ω・`)
メインストーリーとかサイドストーリー見てもらえればと
周回ゲーですし(´・ω・`)
メインストーリーとかサイドストーリー見てもらえればと
450: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:02:46.58
一回しかやらなくていいのもあるぞ、クッソ面倒だが
456: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:05:47.27
ソシャゲは周回からは逃げられんぞ
457: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:06:38.81
最早周回する必要すらない
ただのガチャマシーンだぞ
ただのガチャマシーンだぞ
458: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:08:57.72
周回したぶんの強さを感じ取れるうちは楽しい
感じ取れなくなるといつ卒業してもいい
感じ取れなくなるといつ卒業してもいい
460: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:10:15.38
ソシャゲじゃないよな
こんな素材集めさせるのって
やっぱり一昔前にブラウザゲーだなあと
こんな素材集めさせるのって
やっぱり一昔前にブラウザゲーだなあと
463: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:12:19.16
ソシャゲはみんな拘束して周回させるって部分が動かんね
課金は特効で周回効率をアップさせるのが主流じゃないかな
モノによっては特効前提の設定してるのもあるし
課金は特効で周回効率をアップさせるのが主流じゃないかな
モノによっては特効前提の設定してるのもあるし
481: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:24:56.95
>>463
昔のソシャゲーはイベント毎に新実装される課金アイテムがイベント特攻でそれ買っては周回するゲームが多かったと聞く
まあ今ではそういうソシャゲーがほとんど無い理由は察しろ
昔のソシャゲーはイベント毎に新実装される課金アイテムがイベント特攻でそれ買っては周回するゲームが多かったと聞く
まあ今ではそういうソシャゲーがほとんど無い理由は察しろ
508: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:47:04.31
>>481
今も変わらんよ
新キャラがイベント特効だからガチャ回してねー特効キャラを借りても少しポイント上がるよーみたいな
今DMMにいるので俺が触ったのだとエロバレーとかシンフォギアがそう
今も変わらんよ
新キャラがイベント特効だからガチャ回してねー特効キャラを借りても少しポイント上がるよーみたいな
今DMMにいるので俺が触ったのだとエロバレーとかシンフォギアがそう
459: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:08:59.46
周回しなくて済むように課金という手段があるものだと思ってました
465: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:13:28.12
鬼周回+スタミナで課金させるってのがちらほらあるよな
ああいうのは無理だわ
ああいうのは無理だわ
466: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:13:41.21
周回させてこのゲームから何があっても離れられないマゾ豚を選別するのよ(´・ω・`)
467: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:14:06.62
正直グラブルやってると他の周回きついわ
スタミナが足りん
スタミナが足りん
468: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:14:42.53
それが依存させる手法だから・・
ようつべさんみたいにあなたへのおススメで畳みかけると一日終わるように
ようつべさんみたいにあなたへのおススメで畳みかけると一日終わるように
469: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:14:47.37
ソシャゲどころかMMORPGも周回(おつかい)ゲーだぞ
つか、普通のRPGだって似たようなもんだろ
つか、普通のRPGだって似たようなもんだろ
470: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:16:16.51
素材集めがない他のソシャゲでも
ミッションとかで周回させたりするから一緒やで
ミッションとかで周回させたりするから一緒やで
473: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:18:32.47
>>470
同じドライブするのでも南北へずーっと走るのとサーキットグルグルするのじゃ違うんだよなぁ
グラブルは勿論後者
同じドライブするのでも南北へずーっと走るのとサーキットグルグルするのじゃ違うんだよなぁ
グラブルは勿論後者
472: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:16:47.67
グラブルは金いれなくていいから優しいよね
周回もとても機械的でゲームじゃないし
周回もとても機械的でゲームじゃないし
474: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:19:11.82
ここまで機械的な周回を強いられるゲームを他に知らない
スタート、報酬確認、再スタート、を延々と繰り返すだけのまさに作業
スタート、報酬確認、再スタート、を延々と繰り返すだけのまさに作業
475: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:22:06.84
もうグラブルはそういうゲーム初めてだったからそれでいいや資産もあるし
でももう新しいゲームで同じ事をやらされるのはもう嫌なんでやらない
たとえ今流行ってるゲームでも
でももう新しいゲームで同じ事をやらされるのはもう嫌なんでやらない
たとえ今流行ってるゲームでも
482: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:25:54.87
リディル掘りしてたから何も苦じゃない
505: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:44:16.66
モンハンとかも敵倒すための武器防具を作るために敵倒しに行っての繰り返しだし大して変わらん変わらん
511: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:48:47.11
>>505
神おまでドロップアウトしました
神おまでドロップアウトしました
514: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:51:19.79
>>511
こっちの方がまだ近いなw
こっちの方がまだ近いなw
でも素材収集に10000個求められて、しかもクエスト報酬にないからひたすら手作業で集めなきゃならない
という方がグラブルに近い
476: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:22:20.53
周回が作業じゃないゲームって方が知らない
497: 名無しさん 2020/12/22(火) 10:40:13.31
張り付いてなきゃ行けないお使いよりはオート使える周回のほうがマシまである
だがしかし、編成ごとにオートのコマンド(アビリティ)押しマクロとかがないからクソ
それくらいブラウザのクッキーやらなにかに入れておけば簡単にできそうなものを…
だがしかし、編成ごとにオートのコマンド(アビリティ)押しマクロとかがないからクソ
それくらいブラウザのクッキーやらなにかに入れておけば簡単にできそうなものを…